※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参り後の食事会について相談です。お母さんからの初穂料で5万円が食事会用かも。行くか悩んでいますが、実母は不要と。集まりが苦手で言いにくいです。皆さんは食事会されましたか?

お宮参り後の食事会はやはりした方がいいでしょうか?
義理のお母さんから初穂料と渡されたお金が5万でした。
これはお宮参り後の食事会に使ってねという意味も込められている気がして。
私は行っても良いと思っていますが、実母が食事会はなくてもいいのではないかと言っています。
元々集まりが苦手なようで🥲
毎日のことではないんだからと私は思うのですがなかなか言えず。
みなさん食事会されましたか?

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も食事会はしなくてもいいかなと思います💦
食事会だけならもっとコロナが落ち着いてからでもいいかな?と思います😖😗

deleted user

コロナ前だったので全額義理両親負担で食事会しました!でも、今はコロナ禍なので今なら会食はしなかった気がします💦
食事も入れると5万円だと足りないですが、初穂料にしては高い気がするのでご主人経由でどうしたいか探り入れるのがいいかもしれないですね😅