※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との約束が守れません。どうしたら守れるようになれますか?長くなり…

旦那との約束が守れません。どうしたら守れるようになれますか?
長くなりますがお付き合いいただき、アドバイスいただけると助かります!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

最初に言っておきますが私はクズです。病気であったらいいのにと思うほどです。

約束事は常識的な事から旦那が嫌だからやめてということまで小さな事が16個あります。

こんなに増えた理由は出産後、家事育児ノータッチで仕事しかしてくれない旦那に向かって「金さえくれればいい」とSNS上で投稿しバレた事が発端です。

以下、約束全て書きます。

○電話に出る
○何かあったら相談する
○言いたいことは言う
○嘘つかない
○言い訳しない
○適度な声量で話す
○家庭内の事を外部にもらさない
○トーク等履歴を消さない
○通知はONに
○人の気持ちを考える
○考えてから言う
○後回しにせずその場で動く
○週3で運動する
○旦那の言うことに逆らわない
○1日1回携帯を見せる
○1日1回約束を復唱する

全て私がやらかしてから2人で話し合い、出来る自信もないのに出来る!約束する!と承認して増えていったものです。

旦那は次第に話し合いでは私が守れないと分かって、優しく言ったりキツく言ったり時には暴力(性的含む)をしたりですが、私は守りきれてないのが現状です。

怒られると思っても思い止まれずに約束を破ったりしてます。守る気はあります。どうしたらいいでしょうか?

コメント

かなぶん

モラハラDV野郎の言うことを聞く必要ってどこにあります?
とりあえずあなたは心が疲れているように見えるので病院に行ってみたらどうかなと思います。

4k..mama

色々思う事ありますが、とりあえずヤバいですよ!
まず旦那さんこれだけ約束事決めて偉そうにしてるのにバイトって…。
ちょっと私だったら耐えられないです。
嘘つかない・言いたいことは言うとかはまだ理解できますが、約束を復唱とか本気でヤバすぎますよ。
ママリさんがクズじゃなくて、失礼ですが旦那さんがクズです。

Min.再登録

まずあなたがするべき事は約束を守ろう。守らなきゃ。だって自分が原因でこうなったんだから。
という意識を無くす事だと思います( ´ᐞ` )՞ ՞

確かにSNSに投稿した内容は軽率ですし、相手を傷付ける言葉です。
でもだからといってここまで制限されたり暴力を振るわれたり、プライバシーを侵害される事を受け入れる必要ないですよ!

しかもそれを言ってる本人が素晴らしい人間なわけでもない、ただのアルバイトって...

自分を責めるのではなくしっかりと自分を取り戻して下さい(∩ω∩*`)
正直離婚してもいいレベルですよ!

子供三人のママ

私もカレンダーに書いてるのに、朝は覚えてたのに、やり忘れた〜なんていっぱいあります。
子供の塾を変え、木曜日が水曜日に変更した時も、すっかり忘れてて、『今日、塾なんだけど』と言われました。もぅびっくりです。
家庭内のこと、もぅ、イラッとしたら母に話に行きます。近くに住んでるので、喋って発散して帰ります。
考える、一応考えてる。自分では良しと思って行動してますが、旦那からは何で?と思われますが、それは人も違うし価値観も違う。実際動くのは私。旦那は口だけなら口出さないでと、思います。

電話もマナーモードにしたままで気づかないとかあるし、全然ママリさんはクズじゃないですよ。
自分のことをまずは大切に。
やることを忘れてしまうならリストを作って達成する。小さなことからコツコツと!!
それと、顔、下を向いていませんか?
深呼吸して上を向く。それしかないです。
私もよくテンパります。大失敗もあります。でも、上を向いて頑張るしかないです。

はるる

これはママリさんがヤバいのではなくて、旦那さんがヤバイのでは...?
夫婦間で約束事があるのは、悪いことではないと思いますが、内容がかなり束縛的な内容でビックリです。
旦那さんがママリさんを監視下においておきたい、思い通りに支配しないと気がすまないんじゃないかと思います。
ハッキリ言って、このまま婚姻関係続けてたら、ママリさん壊れちゃいますよ。
早急に専門機関にでも助けを求めるべきではないかと思います。
立派なDVですよ。
お子さんとママリさんのためにも、どうか早く逃げてください。目を覚まして。