※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tr
子育て・グッズ

男の子が昼間寝ない悩み。寝ぐずりもひどく、再入眠方法を相談。夕方に疲れて泣くことも。保育園入園後に改善するか心配。

もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててます👶🏻
夜はすんなり寝てくれますが昼間が本当に寝ません😂
寝入っても眠りの浅くなる30〜45分で起きて、再入眠不可です😇
(目はぱっちり、楽しそうにクーイング…)
ベッドでも、抱っこでも、スワドル着ても同じです😇
おしゃぶり、トントン、眠くなりすぎる前に寝かせる、起きる頃にトントンしに行く、暗い部屋、部屋は涼しくetc...
あらゆることを試しましたが効果なし
寝ぐずりもすごすぎてびっくりです🤣
この寝ぐずりがほんとに勘弁してほしい。笑

昼寝が短時間なのはいいのですが、夕方にかけてさらに寝れなくなり、疲れすぎてまたギャンギャン👶🏻
そこでだいたい抱っこ紐導入しますがやはり45分👶🏻

そういうタイプの子なんですよね、きっと😂

月齢上がって保育園行くようになれば変わりますかね😂
保育園は12月からなのでそれまでお付き合いするしかないですよね😂

再入眠の良い方法あればお願いします😂

コメント

R🥀(23)

うちもです‼️‼️

夜は寝てくれるのに、昼間は全然寝ないし夕方はずっとギャン泣きです😖

授乳後、ゲップ出させて2時間くらいご機嫌にクーイングして、そのあと少し泣いてあやしたら寝て30分後くらいに起きてまた授乳して、、の繰り返しです😂

夕方は抱っこ紐さえ嫌がります😭
お風呂や夕飯の準備もあるので、結局おっぱいで寝かせちゃいます笑

いいアドバイスあげられなくすみません💦
私もちょっと知りたかったです😅

  • tr

    tr

    コメントありがとうございます!

    なんか毎日ずっと寝かしつけしてる気がして😇笑
    ご機嫌な時間も短いのでほんとに寝てくれと思います😂笑
    うちは完ミなので添い乳もできず😂笑
    今も隣でギャンギャン泣いてます。笑

    何か方法知りたいですよね😂

    • 3月9日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    基本寝かしつけしてますよね😂

    完ミだと、泣いたらミルクって出来ないですよね🥵
    ミルク飲ませたしオムツ替えたし寝ないし、なーんで泣いてるの〜って思いますよね😂

    • 3月9日
  • tr

    tr

    ほんとにそれです〜😂
    ミルクは飲ませれないのが痛いです😭

    40分くらい泣いて寝ました。笑
    毎回これやってたら通報されそう。笑

    お互い無理せず育児しましょう😂笑

    • 3月9日