※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

4月に引っ越し予定。専業主婦で子供を家庭保育中。引っ越し貧乏でパート勤務希望。保育園入園難しく、満3歳クラスの幼稚園も検討中。保育園待ちと幼稚園通うか悩み中。夜勤シフトで主人に預けるのも難しい。どうすればいいでしょうか?

どうすべきか悩んでいます😭

4月に引っ越します。今は専業主婦で子供を家庭保育している状態です。
引っ越し貧乏なのでパートで働きたいです。

4月引っ越しのため保育園の申し込みが5月入園からになります💦💦
でもきっと求職中のため入園は厳しいと思います。

11月に3歳になるので満3歳クラスの幼稚園の方が早く預けられるかもしれません。

保育園の申し込みを継続しつつ、満3歳クラスも視野にプレに通うか…

保育園の空きを待つか…

幼稚園1本に絞るか…

どれがベストだと思いますか?

主人に預けて働きに行くのもありなのですが、夜勤ありのシフト制なので予定を合わせるのが厳しいです😭

ご意見お願いします。

コメント

こころ

お弁当とかめんどくさくないなら、入りやすい幼稚園ですね🤔
ただ幼稚園は入園費だけでうちは10万弱かな?かかりました💦
後は、働くなら時間帯によっては幼稚園は預かり保育になりますし、長期休園(春夏冬休み)があるので、その期間に幼稚園の預かりがあるのかとか色々問題が🤣
その分、保育園は長期休園とかお弁当いらないので楽ですね😄

保育園がすぐ入園難しそうならとりあえず申し込みだけしてプレに行かせます!で、3歳までに保育園ダメそうならそのまま満三歳児に入れるのがスムーズかなぁと思います!ただプレもお金かかるし幼稚園によってはほとんどお弁当とかだと働くのキツいかなーとも思いますが💦その辺が働くママに優しい幼稚園ならありですね!