※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

交通事故で後ろから追突され、整形外科で治療中。3か月経過しても相手からの連絡がないが、通院をやめる必要はないでしょうか?

交通事故について詳しい方教えてください。弁護士特約を利用しています!
赤信号停車中に後ろから追突にあい、整形外科のみ、電気治療と、注射をうちに通院しています。事故自体は軽症でした。
そろそろ3か月になりますが、まだ何も言ってきません。
実際まだ通院していますし、3か月がきたからといって特にこちは通院をやめたりする必要はないですか?

コメント

症状があるならやめる必要はないですよ!3ヶ月というのは保険会社側の希望というか目安なだけです。
後から症状が出たり後遺症が残ったりと交通事故は本当に怖いものですからしっかり通院して治されてくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。注射をしたら楽になり、もう治ったかな!と思う日もあれば首肩鈍い重たく頭痛もある日もあってよくわからなくなってしまってて。

• 3月9日

退会ユーザー

頭痛は後遺症として残ることもあります。慎重に判断なさってください。
    古傷が寒い日や天気の悪い日によく痛むのと同じで、事故でのケガは時間が経ってからでも冷えや気圧の変化などで突然痛むことがあります。
    保険会社から連絡があり治療中止と言われても、まだ痛いこと等弁護士さんや相手方にしっかり伝えて治療は続けてください。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます。回答ありがとうございます。
    気圧や、天候でこんなに体が不調になるなんて、、甘く見てました😥
    しっかり考えてみます。ありがとうございます😌

• 3月10日
き

整骨院と整形外科で働いてました🤗

大体の目安として
捻挫なら3ヶ月くらい
骨折などは半年くらいの通院って保険会社からは言われたりすることが多いですが
本当に痛いならきちんと治るまで通院して大丈夫ですよ💪
きちんと医者から完治したと言われるまでは保険会社は何も言えないので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。😌

• 3月9日
ニート希望

私も同じような感じで事故に遭いましたが半年通っていました。

3ヶ月ごろ一度電話があってまだ痛いので通院していると伝えると大丈夫でした。

半年後だいぶ良くなってきてはいましたが天気の悪い日や、ちょっと疲れた日などは頭痛や首に痛みを感じましたが、保険会社から示談を申し込まれ、これ以上通院しても変わらなそうだなーーと思い示談にしました。

それから示談金で痛いときに通院していましたが、のち3ヶ月で良くなりました

• ニート希望

ニート希望

すいません途中でした。

半年で鞭打ちくらいなら示談の相談の電話がくるみたいですが、3ヶ月なら大丈夫かと思います!

痛いなら通院しっかりした方がいいです!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♪やはり電話がくるんですね。
    みささんは弁護士特約使われましたか?私は一応つけていて使用しているので、その場合は弁護士にかかってくるのでしょうか?

やっぱり天候、関係しますよね。私、初めはそんな事ないよなぁと甘く見てましたが、天気が悪くなる前日から頭痛がします。

普段は、頭痛も少ない方で薬もよっぽどじゃなきゃ飲まなかったので、
    軽い事故でも、こわいですね。
    話がそれてしまいましたが、みささんは、完治されたのですね!よかったです😌

• 3月9日
  • ニート希望

ニート希望

電話来ました!
    特約使ってませんでした。なのでかは分かりませんが、直接のやりとりでした。
    特に面倒なやり取りはなく、電話を数回、書類を何枚か書いただけでした。

関係しました!
    気圧なんですかね?
    雨の日というよりは雨降る前が、なんだか体がだるかった気がします😭

私も普段頭痛がないのですっごい不快でした😇
    すずさんも普段からないなら余計辛いですよね💦💦

私は完治しました!
    すずさんもご無理なさらず…
    示談したらそのあとは補償してもらえないので、痛いうちはしっかり通った方がいいです💦💦
    お大事になさってください!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます♪
    私も、丁度この質問をした矢先に昨日弁護士から電話がかかってきました。今の私の身体の調子や、通院状況を聞かれました。
    中々今の自分の痛みなどを上手く伝えれなかったので、もしかしたら打ち切られるかもと思いながら、それなら自費で通えばいいかとか、色々考えていました。

骨折などと違って頭痛や鞭打ちって、外からみえるものでないので、しんどいですよね。😥
    頭痛になったら結構しんどくて、子供にはテレビつけっぱなしにして、申し訳ない気持ちで寝てたりする日もあるので、完治できたらホッとします。
    ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

あんまり病院に通いすぎると逆にもらえるお金がへります。
もらえるお金って何円までって決まってて、そこから通った病院代はひかれちゃうので、わたしは週3から2くらい通い、病院代をかなりひかれてました。整骨院がぼったくりのとこは気をつけてください。二部位とか勝手にやられます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    週2〜3日通って、かなり引かれるんですか?
    私は引かれても痛くて1日しんどい思いをするよりは楽になりたいので、
    週2〜3は今も通っています😌

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気で頭痛は一年くらいでよくなりましたよ🙂
    三ヶ月くらいなら大丈夫かとおもいます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😌

• 3月10日

私の場合ですが、4ヶ月で症状固定となり治療終了でした!
先生の方から言われました🤔
治療終了したら自分から弁護士さんにそれを伝えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます。回答ありがとうございます。
    先生から言われる場合もあるのですね。診察で言われたのでしょうか?

• 3月10日