※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事の合間にパチンコに行く旦那。別にいいんです、営業職だから予定が…

仕事の合間にパチンコに行く旦那。

別にいいんです、営業職だから予定がない時は
パチンコに行こうが、買い物に行こうが
しっかり仕事してくるしお金も文句ないくらい
稼いできてくれるからいいんです。

だけど、これで2回目の嘘。

問題なのは嘘をついていること。

この間、会社でコロナが出たから臨時休業になったけど
夕方まで仕事あるからそれから帰ると
嘘をついて朝から夕方までちゃんとパチンコに
行っていました😀

普段、飲みにも行かないたまーに友達と釣りと
ゴルフに行くだけで休みの日はほぼ家に
居てくれます。

だけど、毎日毎日家事育児に追われてるのに
自分は呑気に嘘ついて娯楽かい!と腹が立つので
今度、真顔で

「虚言癖がある人って病気なのかな?治療したら治る?
前、仕事って嘘ついてパチンコ行ってたけど
それどういう気持ちだったの?
まぁなんでもいいけど、次バレたら〇〇(娘)に
会えなくなるよ。😀」

って言ってもいいですか笑

コメント

うーきち

うちの旦那もゴルフとパチンコ行きます🥲
子ども生まれてからだいぶ回数は減りましたし、隠れて行かれたことはないです💦

前、「あんまりいやいや言われると嘘ついて行ってしまいそう。」と言われたので行きたいと言われた時には、子どものお風呂までには帰ってくる、ゴルフの後のご飯には行かないなどの条件付きでOKするようにしてます✨

ママは娯楽なんて1人で行けないから隠れて行かれるとイライラしますね🥲
旦那さんもそこに対しての後ろめたさがあるから嘘ついて行っちゃうんですかね😵‍💫💦

  • ママリ

    ママリ


    普通に言えばいいのに
    自分自身パチンコするやつは
    ダメ人間だ!みたいな決めつけ?があるみたいで
    素直にパチンコしてる事を恥ずかしくて
    言えないんだと思います笑

    だけど行きたいから嘘ついて
    行くしかないんだと思います笑
    アホなんですうちの旦那😂

    • 3月9日
  • うーきち

    うーきち


    ちょっと旦那さんかわいいなって思っちゃいました😂笑

    パチンコで生計立てよう!とか負けて引き際分からず大金注ぎ込むとかなら話は別ですけど、家計に支障ない範囲の趣味として楽しむ分には全然ありだと思いますけどね🤣✨

    今度「パチンコ行って買ったらお小遣いちょーだい❤」とか行って行かせてみたら、次から正直に言ってくれないですかね😂?
    ちなみに私は買ったら半強制的にお小遣い貰ってます😆笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    うちはお小遣い制じゃないので
    いくら使ってるか不明です!笑
    まぁ自由にしたらいいと思ってます😂
    ただ、ウソはだめ!絶対!笑
    仕事だと嘘ついて休みの日とか
    パチンコに行くのは許せないです😂してるかわかりませんが笑

    パチンコ内緒で行ってるの知ってるよ!許して欲しかったら
    財布買って😆👍🏻
    って言ってみようかしら・・・🧡笑

    アドバイスありがとうございます😆!笑

    • 3月9日