※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式、子供(男の子)の服装どうしますか?😣制服なし、体操着…

幼稚園の入園式、子供(男の子)の服装どうしますか?😣

制服なし、体操着やスモックなしの普段着
お受験なしの幼稚園です

やはりフォーマルな服装の方が良いのでしょうか?
フォーマルな場合、どこで購入されますか?
フォーマルでない場合はどのような服装にしますか?

また、参列する親はどのような服装が多いのでしょう?
産後太りで着れる服がなく新調しようと思いますが、おすすめのお店(価格が高すぎず、チープに見えないような…)ありましたら教えていただけますと幸いです!

どちらとも差し支えなければ、お写真あれば大変参考になります🙇‍♀️

質問ばかりですみません💦
宜しくお願い致します☺️

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはスモックありでしたが、フォーマルっぽいものを寄せ集めて着せました。
スモックなしみたいなので、少しフォーマルみたいなので見繕ったらかわいいかなとおもいます。子供は普段着の子もたくさんいました、ただし、スモックありの保育園なので💦

幼稚園なら、お母さんはきっちりしたフォーマルがいいですね。
わたしも産後太で、スーツなど全滅したので、近くのイオンの中の専門店でワンピースをかいました。
七五三にもきました(*^^*)。

一般的に多いのは、白ブラウス、グレージャケット、黒パンツのかたとでしたが、少し体型を気にされるなら、ワンピースのほうが体型が目立ちません。
卒園式もきれるようなジャケットつきのセットがネットに2万ほどであるので、それを買われるのもいいと思います。