※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目妊娠で産婦人科に行く際、上の子を連れて行く方いますか?夫の休みが日曜しかなく、一人で行く場合、診察中は子供はどうしていますか?病院によると思いますが。

2人目妊娠で産婦人科行く時
上の子一緒に連れて行ってる方いますか?
旦那の休みが日曜しかなく
一人で行くのですが診察の間
お子さんどうしてますか?
病院にもよると思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳9ヶ月女の子です😊横で立って待っててもらってます!

ゆ

診察の間、看護師さんが抱っこしてくれたり遊んでくれたりするところを探していきます☺️

まんまみーや

うちは2人とも同じ病院で
出産したのですが、
健診のとき上の子連れて行ったときありました!
内診のときは看護師さんが
上の子抱っこしててくれて、
採血のときは一緒にお絵描きしてくれたり、助かりました〜!

🫧

下の子妊娠中は連れて行ってました!内診やエコーの時は隣にいるか、看護師さん?が抱っこしてくれてました!
コロナ禍だったんですが、里帰り前の病院は子どもOKだったので連れて行ってましたが
里帰り先の病院は子どもNGだったので親に土曜日預けて行ってました。
今の現状は分からないですが、1度病院に確認された方がいいかもしれません🤔

病院に連れてって良いか確認して、上の子連れてってましたよー!シールブックとか携帯にアプリ入れたりしてやり過ごしてました😅エコーの時とかは看護師さんも気にかけて声かけたりしてくれてました☺️

でもオミクロン流行り出してから連れてくのダメになっちゃって😣🥲
最近は旦那が休みの土日に合わせて予約入れるようにしてます🥲