※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

長くなりますがもう辛くて…書かせてください😣出産してから旦那のことが…

長くなりますがもう辛くて…書かせてください😣
出産してから旦那のことがどんどん嫌いになっていって、もう今は顔を合わせるのも嫌だし必要最低限の会話しかしてないです😩
最初はガルガル期、産後クライシスと思ってたけどもう生理的に無理です…
娘がまだ小さい頃、旦那はどうあやしたらいいのか声をかけたらいいのかわからず娘をただただ見てるだけでした。それを見て、私はもっとこうしたほうがいいよとかアドバイスしてきたんですけど、旦那なりに頑張ってはいたのかもしれませんが休みの日はずっと携帯見てるし、起きたらストーブの前から動かないしでイライラ…
娘は最近旦那にも懐いてきていますが、それを見てさらにイライラしてしまいます。今まで育児にほぼ関わってこなかったくせに何も知らないくせにとか思ってしまいます😣
それに洗濯しないで何週間も同じ服を着続ける、風呂に入らず寝た次の日も顔も洗わず出勤する、臭いが無理、指示待ち族で言われたことしかやらない、、などいろいろ重なってもう一緒に暮らすのがしんどいです😩家族になったのに旦那を家族と思えないんです…なんかただの同居人みたいな感じです。一緒の空間にいるのがほんとにしんどいです。
そもそも私は結婚に向いてないのかもしれないです…子供は全然大丈夫だけど他人と生活するのがしんどい…この旦那だからかな…離婚したい…。こんなことをずーっと考えてます☁️
話し合ったほうがいいのはわかってるけど、なにを話したらいいのかわからない。私はとにかく旦那と一緒にいたくないしもう離婚か別居したい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産してから旦那のことが嫌いになりました。
もう、離婚したいとしか思ってません。うちの場合旦那がマザコンですぐ実家に帰ってたので、ほぼ育児放棄ですよ
同居人わかります。本当他人しか思えません
ガサツですし、歯も全然磨かない、髪は伸ばし放題、
髪を洗わないなどでもとても嫌になり、何でこんな人と結婚したのかなって思います😵‍💫

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    旦那さんすぐ実家に帰るの嫌ですね😭
    ほんと他人としかと思えないです!不潔なところあると嫌になりますよね😭

• 3月8日
ぽん

私も同じく出産してから旦那の事がどんどん嫌いになっています、、ここ最近は毎日離婚したいと考えてしまいます。
産後はスキンシップも一切とってませんしコミュニケーションもあまりとらないし本当ただの同居人って思います😭子供からしたら遊んでくれて良いパパだとは思うんですけど、良い旦那ではないです💭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!出産すると色々変わりますよね…😣
    わたしもスキンシップ一切ないです😂子供はかわいいけどなんでこの人と結婚しちゃったのかと毎日思います😭

• 3月8日
りのあ

家族じゃなくて同居人って表現がとても共感します🥺
私も産後とかじゃないんですが旦那無理になって今2人目妊娠中で里帰りしてるんですが、このまま離婚考えてます😭
同じ服着続けるのとか臭いが無理とかすごいわかります😨
もう私が旦那といい関係築くのが無理なのでその環境で子供育てるのも可哀想だなって思い離婚決めました💦

• さくら

さくら

妊娠中なんですね!🥺
    確かに子供が可哀想ですよね…私も旦那といい関係築いていくの無理そうです😩
    離婚考えてること旦那さんに言いましたか??

• 3月8日
  • りのあ

りのあ

まだ話して無いです🥲体調よければそろそろ話そうかと思ってたんですが、1人目の時もそうですがまた切迫で💦とりあえず出産前が出産後すぐに話そうと思ってます😭

• 3月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね😢切迫と旦那のことと大変ですね😢
    私も旦那に話したいです☁️

• 3月9日
  • りのあ

りのあ

とりあえず実家に行ったり出来ないですか?物理的に距離を取るとちょっと精神的にも落ち着くと思います!それでも無理!ってなったら離婚をリアルに考えてもいいかなと🤣
    私も実家に帰ってきてますが期間経っても会いたく無いしむしろもう会いたく無いって感情が勝ったので!

• 3月9日
  • さくら

さくら

実家には結構行っててたまに泊まったりもしてるんですけど、実家帰るたびにもう会いたくない帰りたくないって思ってます😭
    4月から娘は保育園通うし私もパートを始めるので今までみたいになかなか実家に帰れなくなるかと思うとほんと憂鬱です😂

• 3月9日
  • りのあ

りのあ

保育園行かれるんですね!それなら大変ですね😭
    実家は遠いですが?もし可能なら実家に帰ってプチ別居とか出来たらいいですよね🥺パートでお金貯めて別居もありかもですね!とりあえず別居の話したら旦那さんがどう出てくるかってのもありますよね🥺

• 3月9日
  • さくら

さくら

実家は車で30分くらいのところにあります!
    別居したいです😭とりあえずお金貯めないとですよね😢😢

• 3月10日
  • りのあ

りのあ

それなら帰ろうと思ったら帰れますね☺️✨
    家借りるならとりあえずお金ですね🥲その間に関係修復すればそれでいいし、無理なら別居でもいいかなと思います☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも出産してから、日に日に冷めていってます。ガルガル期なのもあるのかもしれないですが、声を聞くのも嫌です。顔も見たくない。なんでこんなのと結婚したのか本当にいつも真剣に考えてます、、
子供はかわいいので感謝してるのはそこだけですね笑

• さくら

さくら

私は旦那の帰ってきた車の音聞くだけで動悸します😂(笑)
    ほんと、なんで結婚しちゃったのか後悔だらけです😭

• 3月8日
saya

うちの事かと思いました😅
私も離婚したくてしたくて。
離婚届取り行かせて私のタイミングでいつでも出せるようにしてあります👍
もう生理的にむりです。

• さくら

さくら

そうなんですね!いつでも離婚できるっていいですね!
    旦那さん離婚することに対して何も言わなかったですか?😣

• 3月8日
  • saya

saya

ここまで冷めるまでになった経緯や出来事、旦那のいやなとこもろ諸々だあーっと全部ボロクソに言って三日間話しました。
    最終的に旦那が折れた感じです🙄😊

• 3月8日
  • さくら

さくら

私もボロクソ言いたいです😂😂(笑)
    離婚後は実家に行く予定ですか?質問ばかりですいません😣

• 3月8日
  • saya

saya

実家に毎日行くほど仲良しですが適度な距離が必要だと思ってるので実家には入らずにアパート借ります😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。
特に、夜1人になるとその日の旦那のイラつきが頭をよぎります。

• さくら

さくら

わかります〜🥺
    いらついて眠れません😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

指示待ち族…
まさにうちもそうです😩
言われる前に気づいてやれよ😡っていつも思っています😤
家にいる時は携帯ばっか見て、子供の成長を見ていない😕本当に腹が立ちます😠
私はいつでも今すぐでも離婚したいと思っているんですけど、自分も片親で子供の頃お父さんいなくて寂しかったので、娘の事を考えると決断が出来ません🥺

• さくら

さくら

指示待ち族の旦那イライラしますよね😢いちいち言うのも疲れるしめんどくさくし😢
    私も母子家庭で育ったんですけど祖父母も姉もいたので父親がいなくて寂しいと思ったことあまりなくて…父親がいなくても大丈夫って考えが私にはあるんですけど娘は寂しいって思うかもしれない…とかいろいろ考えちゃいます😂

• 3月9日
ゆずママ

さっき同じカテゴリーで旦那の存在意義について質問したのですが…
ここに正解がありました。まさに同居人です。笑
私も子供産んでから旦那の悪い面しか見えなくなりイライラすることが増え嫌いになってきてます。
同居してて義母も面倒見てくれるので私が仕事や友人との外食で家にいないと義母に旦那は子供のことほぼ全部任せてるし、口癖は「母ちゃんがいるから大丈夫っしょ」です😇
仕事から帰ってきたらずっと片手にはスマホ、そしてタブレットで動画見ながら子供の相手というかただ子供と同じ空間にいます。休みの日も子供面倒お願いすると、遊びに連れて行くこともせず家の中でひたすら自分はスマホとタブレット見て子供の相手はテキトーにしてます。
こんなんなのに、周りにはいかにも自分は育児してますアピール。うちの子もあれができなくて大変だよ〜なかなか寝ないしさ〜など、いやいや寝かしつけ私だけどな、他もお前何も見てないじゃん子供のことって心の中でいつも思ってます。
旦那よりは稼いでますが1人で3人育てられるほどではないので離婚したくてもできず…宝くじ当たれば離婚していです😂

• さくら

さくら

育児してないのにしてますアピールめっちゃイライラしますね😭😭
    私も宝くじ当たったら即離婚して逃げたいです😂

• 3月9日
さくら

そうなんですね!実家は楽だけど適度な距離必要ですよね…🤔🤔