※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

父が亡くなり、母親もおらず、姉や弟とも連絡が取れず、育児の相談相手もいない孤独な状況。娘の成長や悩みに対処しながら、不安や孤独感に苦しんでいます。


私の父親は亡くなり…父子家庭だったので
母親はおらず姉と弟がいました。

その姉も弟もどこにいるのか
わからず連絡もしておらず頼れる身内などは
近くにいません。
(父親の地元が九州のためそっちにしか
頼れる人がいないのです)

1人で娘をかかえ…育児の相談ができる人が
近くにおらず孤独を感じてます。

大きくなる娘。その分悩むこともふえたり
おこることもふえたり娘に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

不安にもなったり…色んなことに
押しつぶされそうな毎日。

頑張らなきゃ行けないのはわかってるけど
毎晩泣いてる私が嫌になる。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様はいらっしゃらないのですかね?
私も結構似てる状況かなと思いますが旦那は戦力外なので支援センターの先生とかに相談してました。
保健センターとかでも電話で相談とかできるんじゃないですかね。
後は児童館とか。

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    離婚しました。

    児童館に行きたいのですが…
    なかなか行ける時間が無い状態です

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    私も今後離婚予定です。

    お仕事してて園に預けていてだとなかなかどこかに行って相談は難しいですよね。
    悲観的になるお気持ちもわかるけど親や兄弟いた所で相談できる相手かどうだったかもわかりませんしね💦
    うちは絶対両親生きてても相談とか話しとかするだけイライラして終わると思うので、結局私は支援センターで相談してたと思います😅
    姉とは一応連絡は取れますがドライな姉妹で全然会わないし連絡取らない関係だし、多分忘れたーと言われるだけなので相談とかしてないです。

    • 3月8日