※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳男の子がトイトレ中で布パンツを嫌がり、おむつをしてしまう問題について相談しています。布パンツを履いてくれるきっかけやアドバイスを求めています。

3歳男の子、トイトレ中で布パンツを履きたがりません😅

おしっこはやっとトイレでできるようになりました😭
ですが、布パンツは一度漏らして濡らしたから嫌だと履きたがりません。
おむつしてると何も言わずにおむつにおしっこしてます。
なので、家では下半身何も履かずに過ごしてます😂
何も履いてないと、トイレ!と教えてくれてトイレでおしっこできます。
暖房効かせてるので寒いとは言わないのですが…
お気に入りのアンパンマンやトミカのパンツを準備してますが、履いてくれません💧

同じような方いらっしゃいますか??
どんなきっかけでパンツ履いてくれるようになりましたか?💦

コメント

オムツの上に履かせてました!

• らら

らら

試してみたのですが、おむつの上でも下でも履いてくれませんでした😭
    これ違うよー!と私が間違ってるかのように言われてしまいました😅
    コメントありがとうございます!!

• 3月8日
ままり

お出掛けのときとかはパンツをはいてその上にオムツにしたりしてました。
あとはオムツのテープのところをわざとおしりに当たるようにして気にした様子をみせたタイミングで大きくなってきたら起きてるときはパンツにしないとテープ剥がれて痛くなっちゃうんだよ~と伝えてパンツをすすめました。
それからは夜だけオムツ昼間はしぶしぶパンツをはくようになりました。

• らら

らら

なるほど、おむつが履き心地悪いと思うとパンツ履きたくなるかもしれませんね🤔
    試してみます!!ありがとうございます!✨😄

• 3月8日
はじめてのママリ

すみません、うちもトイトレ中で布パンツ嫌がって履かなくて困っていて、日中ノーパンで過ごしているところです💦
気になったので質問させてください🙇‍♀️
その後トイトレはどうですか😅❓布パンツは履いてくれましたか❓

• らら

らら

その後もしばらくはノーパンで過ごしてましたが、お客さんが来た時とかじーじばーばに電話する時は慌ててパンツを履くようになったので、「お客さん来たら恥ずかしいよー」「おちんちんに虫くるよー😂」「濡れてもすぐ変えるからいいよー」とか言ってたら最近は履くようになりました😂
    たまに嫌だー!とかまだ言うのでその時は無理に履かせません😄ゆるーくやっていこうと思ってます笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしいという気持ちで動いたんですね❗️すごいですね☺️
    私もゆるーく、焦らずにやっていこうと思います❗️ありがとうございました😊

• 3月24日