※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

フルタイムで働くことになりました。夕方の流れがわからず、参考にさせてください。

4月からフルタイムで働くことになりました😂

みなさん、毎日、家事、仕事、子育てお疲れ様です。
私は今は平日パートで4時間の勤務をしていますが、4月からフルタイムで働くことになりました。
そこでフルタイムでお仕事されているママさんにお伺いしたいのですが、夕方、家に帰ってからの流れを教えて頂きたいです💦
今は時間に余裕があるので、昼間のうちに夕飯の準備をしておいて、子どもたちは、
4:00帰宅
5:00夕飯
6:00お風呂
8:00就寝
という感じです。帰宅後、気候が良ければ外で遊んだりもするので、日によって夕飯とお風呂の時間は前後しますが。。。
フルタイムとなると帰宅は5:00過ぎになるので、その後ご飯を作ったり、お風呂に入ったりをどんな感じで進めるのが効率がいいか想像できないです。。。

みなさんの夕方の流れを参考にさせてください!

コメント

あすか

旦那の仕事終わりの時間に合わせてご飯にしているので、日によって異なりますが、うちはだいたい毎日こんな感じです!

17時 仕事終了
17:30 お迎えから帰宅
17:30~ 食事作り
18:30 食事
19:30~ お風呂
21時 布団へ
21:30~22:00 就寝

です🐾

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ちなみになんですが、お子さんのお風呂と寝かしつけはパパですか?ママですか?

    • 3月9日
  • あすか

    あすか


    お風呂はパパで、寝かしつけというか布団にはみんなで一緒の時間に入る感じです🍀

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    みなさん一緒の就寝なんですね!
    そうなるとパパママは朝早起きして色々やる感じですか?

    • 3月9日
  • あすか

    あすか


    パパは現場職で毎日出勤時間が違うため ( 基本的に7時頃にはもう家にいない ) 、子どもと一緒に起床して朝の支度してご飯食べさせて保育園の送りまではあたしが1人でしています!洗濯物は朝から干すため、それはパパがやってくれています!

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    朝はワンオペ育児なんですね💦すごすぎます!✨
    でもご主人も家事に協力してくださっていて素敵ですね!

    色々教えてくださってありがとうございました!
    我が家も分担しつつ、スムーズかつラクに生活できるよう工夫してみます!

    • 3月9日
ハコ

17:00終業
18:00までに子供たちのお迎え行って帰宅
19:00までにご飯作って食べさせる
19:30お風呂
20:00就寝

っていう感じです(˙˘˙ )

週末に下味冷凍をまとめて作って、副菜も作り置きしています!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    18時帰宅で20時就寝とは!すごすぎます!!!
    そして帰ってからすぐに食事にできるように工夫されてるのですね。参考になります🙇‍♀️
    ちなみに洗濯は夜やってますか?朝ですか?

    • 3月9日
  • ハコ

    ハコ

    ありがとうございます☺️☺️
    夜のうちに洗濯予約しておいて朝干してます!乾いたものは夜に取り込んで畳んでます( ᷇࿀ ᷆ )

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    質問続きで申し訳ないのですが、朝出勤するまではどんな流れですか??

    • 3月9日
  • ハコ

    ハコ

    5:30起床
    6:00までに朝ごはんとお弁当3人分つくる
    6:30までに自分の身支度など
    6:45までに子供起こして着替えさせる
    7:15まで朝ごはん(その間に洗濯干したり)
    7:30までに子供の身支度
    7:30に家を出て保育所
    8:00出勤

    っていう感じです( ᷇࿀ ᷆ )

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    丁寧にありがとうございます!
    お子さん起きてから1時間くらいで出発できるのもすごいです。
    動きに無駄がなさそう。。。✨

    色々教えてくださってありがとうございました!
    我が家も4月から頑張ります😂

    • 3月9日
  • ハコ

    ハコ

    早い行動を心がけてる、育児も家事もまあまあ適当です🤣🤣
    お互い頑張りましょう!

    • 3月9日