※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
留吉
ココロ・悩み

双子と長男を育てるワンオペ育児で毎日疲れている。双子が同時に泣くと手が足りず困っている。旦那は忙しく、手伝ってくれない。皆さんはどうしているか教えてください。

双子で同時に泣かれてしまうとどぉしていいか分かりません😅
最近18時過ぎから急に二人でぐずりだし、手が足りず困ってます😭ワンオペ育児で双子と長男を育てています。旦那は、仕事が忙しく帰りも遅いです。たまに早く帰って来たり休みの日は、双子が泣いても少し見るだけ😅毎日疲れてしまいます😭皆さんどぉしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではありませんが、年の近い子供ふたりが夜の寝かしつけでよく同時に泣きます。
どうもこうもできません💦
一人は別室で泣かせておいて、もう一人を寝かしつけてから、泣かせておいたほうをまた連れてきて寝かしつけてます💦

• 留吉

留吉

寝かしつけも大変ですよね😭
    長男は、旦那と寝てもらって、寝かせつけも旦那に任せていますが1時間以上下手すると2時間寝るまでに掛ります😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同時泣き+上の子までもぐずると大変ですよね😇
ピークは1人抱っこ紐、上の子をおんぶ、1人は片手抱っこしてますが手首も腰も限界です…
もう無理ってときは上の子に録画見せて2人抱っこしてイヤホンで塞いで自分の好きな歌聞いたりしてます。笑

• 留吉

留吉

なるほどです。まだ首が座って無いので片手抱きが、怖くて😭
    昼間は、車に乗せてドライブしたりしてますが夜は、長男がいるので中々出来ず😭帰りが遅い旦那にイライラしています😭少し早く帰って来て長男の相手をして欲しいと思いますが、中々上手くいかず😭

• 3月8日
はじめてのママリ

大変ですね😢
1人を抱っこ、1人をおしゃぶりさせながらバウンサーやチェアでゆらゆらとかでもダメですかね💦

• 留吉

留吉

おしゃぶり加えさせましたが、おしゃぶり拒否で加えてくれませんでした😭
    バウンサーは、購入していないので試してないです😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに吐き出したりもしますが、しっかり咥えてあむあむするまで持ってたらしばらくいけたりします。あとピジョンのおしゃぶりはおすすめです。

• 3月8日

うちも旦那は深夜かえりなのでずっと1人でみてますが、同時泣きしょっちゅうだし上の子も一緒に泣くしって感じでした(笑)
とりあえず双子ないたらまだ1ヶ月なので2人を膝に乗っけてあやすか泣きの大きい方から抱っこしてってしてましたね!