※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
住まい

3人暮らしで、みんなでまとめてお風呂に入っています!浴槽にお湯は貯め…

3人暮らしで、みんなでまとめてお風呂に入っています!!浴槽にお湯は貯めていて、ガスコンロは無くお風呂でしかガスを使っていません。今月ガス代で13000円請求がきました😭🌀そんなもんなんでしょうか??皆様ガス代どのくらいですか??ガス代節約方法あれば教えて下さい(;_;)

コメント

娘のママ

プロパンじゃないですか??
都市ガスですが毎日お湯ためて沸かして、時々追い焚き、3時間ほど沸かしっぱなしとかもありますが一万いってないです!

• (^-^)

(^-^)

返信ありがとうございます(;_;)
    プロパンガスです!!そーなんですね!!アパート住なんですが、都市ガスにかえるとかできるんですかね、、、。

• 3月8日
  • 娘のママ

娘のママ

できないです!
    なのでみなさん賃貸選ぶときは都市ガスなのかプロパンなのかも選ぶ条件で必ず確認されますよー😭

• 3月8日
  • (^-^)

(^-^)

そーなんですね、、ありがとうございます🥵

• 3月8日
あああ

プロパンは都市ガスの2.3倍ですよー😭

• (^-^)

(^-^)

ホント激高です( ・ ・̥ )

• 3月8日
ママリ

プロパン、二万でした😇😇😇
自粛していて朝昼晩コンロ使うし
お風呂沸かすしお湯で洗い物するし😂
近くに都市ガス物件ないし
もう冬場は諦めています😇

• (^-^)

(^-^)

2万やばいですね😭🌀
    お湯で洗い物うちもしてます!そこにもガス代かかってる、、🥲💦都市ガス物件さがしてみると少なかったです(;_;)もう仕方ないとおもうしかないですよね😭😭

• 3月8日
tokko

高いですね💦
うちは都市ガスなので料理とお風呂と追い焚きも1日何回か使ってますが5000円ほどです👛

• (^-^)

(^-^)

都市ガス羨ましいです(;_;)
    追い炊きはガス代が結構かかると聞き1度もした事ないですwww😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

4人家族ですがその他の条件は同じで12000円ちょっとでした💦
プロパンほんと高くて嫌になりますよね😭

• (^-^)

(^-^)

毎月高くてほんと嫌になります(笑)😭もう仕方ないと思って払うしかないですよね(;_;)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちもプロパンで10000円でしたー!抑えたつもりだったのに、、、賃貸選ぶ時にも一応都市ガスなとかみるんですが、2割程度しか都市ガスないみたいです。プロパンが多いみたいですよ😂😂

• (^-^)

(^-^)

この時期はやっぱり1万超えちゃいますよね( ・ ・̥ )都市ガス物件少ないですよね😭💦もう仕方ないお金ですね、、、。

• 3月9日
ほのゆりか

質問の内容からするとお風呂の温度を下げる、シャワーを節水に変えるぐらいかなと思います

• (^-^)

(^-^)

なるほどです!!🥺やってみます(;_;)

• 3月9日
三児のmama (26)

プロパン18000でした😭

• (^-^)

(^-^)

プロパンガスやっぱり高いですよね💦

• 3月10日