※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が13年前の一眼レフカメラを売却し、データ削除されてから出されるとのこと。個人情報漏洩の心配で不安になり、お店の対応も疑問。心配が続き、疲れてきている様子です。

第三者から見てどうなのか教えていただきたいです😣

一眼レフカメラを旦那が売ってきたと言いました
●独身時代に買った13年ほど前のもの
●充電器はなくしたため起動チェックはできず
初期化はできなかった
●メモリは抜いた
●心配だったのでお店に電話したら、全てデータは削除してから出しますよと言われた
●売り先はマンガ倉庫です

以上のことで、もし個人情報が、、と不安になってしまいました😭💦
そもそもお店側も充電器なくて初期化なんかできるのかと疑ってしまいました。
旦那からは心配しすぎだ、数回景色しか撮ってないし、大丈夫だろうと。
私も最近病気かぐらいいろんなことが心配で自分も疲れてきました💦

コメント

®️®️

私は大丈夫かなと思います。

そういうお店ならいろんな充電器揃えてるのでは?と思いました。

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 3月8日
ママリ

ご回答ありがとうございます😭
買取待ち時間が長かったので充電器探してたのかな?とは思いましたが、、。
そうですよね、疑っても仕方ないですし。。
心配しすぎてたので、大丈夫だと言っていただきありがとうございます😭

♡yume♡

景色しか撮ってないなら全然問題ないのではと思います。
しかも、独身事態で少なくともママリさんやお子様は写ってないのですよね?
なら、大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

旦那が言うにはなので何か大丈夫かなと心配になり😥💦
    確かにずっと奥にあったものなので私も子供達もうつってはいません💦
    ホッとしております。ご回答ありがとうございました😭

• 3月8日