※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が言葉を話さず、行動に不安を感じています。自閉症の検査待ちで、療育施設の相談をしたいと考えています。食事の問題もあり、ストレスを感じています。

育児のストレス解消は何をしていますか?

2歳10ヶ月まだ一言も言葉がでません。
喃語や奇声を発してるだけです。
クレーン現象で冷蔵庫、DVDのある場所に連れて行かれる日々です。

ヨーグルト→チーズ→マヨネーズ→牛乳の催促ばかりでカルシウムとりすぎかと心配になります。

昼寝もしたりしなかったりで、一日のスケジュールグダグダです。

自閉症の検査日待ち中です。
早く療育施設の人と話したいです。

言葉出る日はいつ?本当に出るの?と不安です。

ご飯は、手作り食べてくれないから、料理する気力もなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日遊んでる甥っ子が自閉症でしたんですがわたしでよければコメントさせてください
いま4歳ですが発音は微妙ですが、やってー!ピンポーン!って、言葉が増えてきてとてもコミュニケーションがとれ始めてきました!
やっぱり3歳あたりが、ペットボトルひっくり返したり、ご飯好きなもの以外何も食べなくて大変そうでした!
保育園と療育でかなり成長が目に見えてきました!

ここでも以前質問したら、絵のカードで絵を見せながらお話ししてあげる事が1番良かったです!と言う話をたくさんいただきました。
お友達の言語聴覚士さんにはまずはその自閉症は何かをわかってないとと言われて本を勧められました!
ちなみに、わたしも自閉症の診断されて育った子供でした!

育児のストレスはわたしはシングルマザーなので、子供を早く寝かしつけて友達と電話することです💓

ぴっぴ

私の息子も同じく言葉が出ずで不安な毎日です。。
実家は県外なんですけど、親からもそろそろ何か喋る頃でしょ?と毎回電話で聞かれるのもストレスです😭

育児のストレス解消はあいてる時間に録画してるドラマ見たり寝る前に音楽きいたりですかね💦

もも

3歳2ヶ月ですが、喃語奇声、発語なしです😣
クレーンもあります。

言葉が出てほしいですが気配ありません😣
自閉症なのかなと思います。

ストレス解消は月2回療育に預けて、仕事もない日があるので、買い物に行ったり食事に出かけています。それくらいですね😓