※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月から社会保険料がかかり、5月の給料から2ヶ月分引かれる可能性があります。4月の給料がマイナスになる場合もあります。

4月4日入園式で、会社が20日締めなので
翌週の25日から仕事復帰することになりました!
この場合、社会保険料は4月からかかってくるということで合っていますか?😯
4月からかかってくるならその分は5月の給料で2ヶ月分?引かれることになりますか?
4月の給料日でマイナスになって、払わないといけないのでしょうか?
わたしもよく分かっていなくて、すごくアホな質問していたらすみません😵‍💫💦

コメント

ママリ

4/26から復帰します!
会社からは4月からかかると言われました😵
4月分の給料はマイナスになるので後で請求されるらしいです💦
そういえば確かにいつ給料が払われるのかわたしもよくわからないです😹
うちの会社の給料日は20なので、4月分の給料(+社会保険料等)は4月に払われるのか5月に払われるのか、、

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの会社は当月払いです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなるんですね😧
    わたしの会社は20日締めの28日払いなんですが
    25日復帰なので4月分の社会保険料だけ払わないといけない感じですね😵‍💫
    復帰してそうそうマイナスなんて
    ちょっと嫌ですね😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

月初に復帰した方がいいと聞いたことありましたが、そーゆーことかぁーと今更思いました😹
    本当萎えますね😵
    でも育休手当が2ヶ月ほど遅れて振り込まれてくるので、それはちょっと得した気分になりますね😹

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも5月1日から戻ろうと思っていたんですが
    ちょうど休日だったので社長から締め日に合わせようって言われて😅
    どっかで給料と手当てとダブルでもらえますもんね🤩
    あとで電話して詳しいこと聞いてみます😊

• 3月8日