※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が内出血を起こしました。明日病院に連れて行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の女の子がいます。
先程、机につかまり立ちしていて、バランスを崩して机の端に口をぶつけてしまいました💦
大泣きして、落ち着いたあと口を確認したら、下唇の内側に内出血がありました。
今はケロッとしているのですが、明日月曜日に病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ryuhaa

口の中はケガしやすいですが、だ液など粘膜も多いので1日たつと治ってること多いので、体調の変化や食事ができていれば様子みるだけで平気な気がします。

• りな❤️

りな❤️

お早いお返事ありがとうございます😊
    そうですよね!今めっちゃケロっと遊んでます。今日1日様子見て、ひどくなるようなら受信を考えます😷😷

• 11月6日
もちもち

大丈夫だと思います( ´∀`)
これからたくさんそういうことありますよ!歯と当たって唇切れたりしょっちゅうです(´;ω;`)心配なりますよね💦

• りな❤️

りな❤️

ありがとうございます😋
    最近ほんとどこかしら怪我してます😂もっと増えていくとか恐ろしい😱😱
    きのうもおデコに傷ができたばかりです笑
    内出血が思ったより大きかったので心配になりました😓

• 11月6日
☆あかね★

口の中、もう10回ほど出血しています😅
下の歯が上の歯茎に突き刺さるみたいで、初めはかなり慌てましたが、血はすぐにいつも止まります。
次の日には治っています。笑

ガーゼで抑えても血が止まらなかったり、5分以上血が出続ける場合は病院に行くべきだ思います😊

• りな❤️

りな❤️

慌てますよね💦
    今日確認したらだいぶ良くなっていました!赤ちゃんの治癒力が羨ましいです😊笑
    今後も怪我しそうなので、教えて頂いたように、血が止まらない時は病院に行きます👌

• 11月7日