※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

日中の断乳方法について、夜間断乳成功済み。授乳回数は3回。おっぱいが安定剤で、食事やお茶でも探す。やはり“あげない”を貫くべきでしょうか。

日中の断乳方法教えてください!完母です。
夜間断乳は成功し今の授乳回数は朝起きてから、夕方、寝る前のだいたい3回です。これよりも多くなることはありますが少なくなることはありません。
おっぱい大好きマンで離乳食も食べ、お茶も飲みますがおっぱいが精神安定剤になってるみたいでどれだけご飯をあげてもお茶をあげてもお菓子をあげても前回のおっぱいから時間が経つと服を引っ張っておっぱいを探します🤣
夜間断乳の時のように泣いてもあげない、をしてもダメでおっぱいを吸うと機嫌が良くなってくれるので私もラクであげてしまいます・・・
夜間断乳の時のようにやはり“あげない”を貫くべきでしょうか?😭

コメント

断乳したければあげないを貫くしかないです😅
欲しがる時間帯に外に散歩とか買い物に出たりして気を紛らわすのも効果ありましたよー!

• みみ

みみ

なるほどです!気を紛らわす作戦を色々立てます✨ありがとうございます!!

• 3月8日