※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が後追いで一緒にいて、家事ができない状況に困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

あと数日で4ヶ月になる女の子👧です。
姿が見えないと 泣きます😔💦
リビングで転ばして キッチンで料理しようもんならギャン泣き😭!!
度々 「ばあっ」て顔見せるとしばらくは大丈夫ですが "寄ってきてくれない"と思うのか結局泣かれてろくに家事もできません..
1日中 ずーっと一緒にいます^^;
おちおちトイレにも行けず、、
いわゆる"後追い"にはまだ早いですよね?
これはなんなんでしょう^^;
月齢近い方や先輩ママさん 皆さんのお子さんはどうでした?

コメント

H&2R.mama♡

私の長男もそのくらいの時は泣いて泣いて
家事は抱っこ紐をしてでした( ´ ▽ ` )笑

後追いはハイハイしだす9ヶ月頃でしたが
多分ママの温もりを感じてたいんじゃないですか( ´ ▽ ` )?

大変でしたが抱っこしながらでも
家事やってよかったと思ってますよ笑

今では一緒に遊ぼーとかテンション高めにくっつくと、あっち行ってって言われるので笑

• el

el

ありがとうございます😭💓💓
    私も抱っこ紐してできることはしてるんですが、、
    ご飯作ったり・食べたりは抱っこ紐したままなかなか難しくて( ´・_・` )あっちいって。笑 そんな事言われるように、、なりますよねヾ(・ω・`;)ノ笑。抱っこできるのもいまのうち♡ともいいますもんね^^;

• 11月6日
カロリーメイト

うちも同じです。4か月になるちょっと前から姿がみえなくなると泣きました。今もです。一日中ずっとくっついている感じで、トイレとかは仕方ないので泣かしちゃいます。
家事はサボりまくってますが、一緒にいるとニコニコなので幸せ感じます^o^
こんな感じでいいのかなぁと私も思っていました。
最近は台所の隅っこでバンボに座らせて夕食準備してます。バンボも嫌で泣くので短時間だけですが。一人遊びができるようになるまでの辛抱ですかね。
すみません。回答になっていませんね。

• el

el

同じですね😭!
    たしかに、一緒にいるとニコニコです。あれから人見知りが徐々に始まりつつあり余計私じゃないとみたいになってます。かわいいけどこれから大変だー(._."ll)💧バンボ嫌がるんですね。うちも購入考えてました😵

• 11月10日