※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを購入された皆さん、年間いくらくらい貯金されてますか?今マ…

マイホームを購入された皆さん、年間いくらくらい貯金されてますか?
今マイホーム購入を考えています😣 

恥ずかしながら
旦那年収430万
私の年収150万前後です。

数字だけ観れば、ローコスト住宅であればローンは通るし、建てれなくない数字ではありますが、ローン返済をすることでその後の貯金ができなくなることが怖いです😭

一応自由にできるお金を私の両親が500万くれるそうなので、そちらはローン返済に当てられます。

ですが、例えば8万/月払ったとして、年間貯金は100万行かなくなります。

みなさんはお家を建ててローンを払いながら貯金はいくらくらいされていますか😣?
やはり年間100万じゃ少なすぎますか?

コメント

赤ピク推し♡

年間300万程貯金してました。
世帯年収は900万円くらいでした。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

今は年間200万円ほど貯金してます。

• 3月8日
ぽぽ

ローンは通っても支払いでカツカツにならないように余裕を持った方がいいと思います。
光熱費も高くなりますし、固定資産税もかかるので。

世帯年収的にローンは2000万以下に抑えるのが安心かと。

うちは老後や教育費の積み立て抜きだと、
年間100万くらいしか貯金してないですよ!
元々の貯金も数百万しか無いです。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️よく考え直そうと思います!