※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
家族・旦那

旦那が離婚してくれません私は結婚して3年旦那からの暴力暴言旦那は夜…

旦那が離婚してくれません

私は結婚して3年
旦那からの暴力暴言
旦那は夜の水商売をしていたので時間帯的とお酒によってなのかもしれませんが

子供の世話をしない

なにか文句を言うと

俺が稼いでいるから私が生活できてる
俺みたいに稼いでこいよ
そしたら俺が家のことも子供の子供のことやる
いいよなーずっと子供といれて

と言われていました

今は暴力もなくなりましたが
喧嘩をするたびに
私を精神的な病気だと言います

そして旦那は水商売もあがり
サラリーマンをはじめました

すると給料もさがり
生活費を今まで通り全額払えないとのことでした

理由として旦那の貯金額である400万を減らしたくないという理由でした

私も仕事をしているので
払ってほしいと
私には夢がありそのために貯金がしたくてとも話しましたが

それは今じゃなだろと


過去に言われてた発言もあり
なんかもう無理だなーと思い

離婚したいと伝え
数日後に二人で話しあいました

ですが

子供と離れたくないし離れる理由がない

子供にとって悪影響な存在ならわかるけど
子供に暴力振るったりしていない
かわいいし大好きだから

子供が18歳になるまで我慢してほしいと言われました

私に暴力振るってたのも暴言はいていたのも立派な離婚理由になる調停してもどっちみち負けるよ?と伝えたのですが
やれば?の一点張りです。
現実味がないのかもしれません

私はなるべく穏便に離婚したかったんです。
これからも一ヶ月に一回とか決めず
子供に会いたくなったら連絡くれれば予定が会えばいつでもいいし
と伝えてもだめでした
4月に出ていくと伝えても
買っては許さない的なスタンスでした

どうしたらいいでしょうか。。
苦しいです

コメント

ちゃちゅちょ

とりあえず次のステップとして、離婚調停→離婚訴訟、を考えてはどうでしょう。
(この場合、離婚まで数年かかることもあります。それでも離婚したい意思があれば)

それで、離婚になりうる事実や証拠あつめが必要です。

・とりあえず別居して、婚姻関係の破綻を示す
・暴言暴力を録音&録画して、モラハラ&DVの証拠として提出
・世話をしない事実を日記として書き溜める

以上の事実が認められれば、養育費・財産分与に加え、慰謝料も取れます。

1番効果的なのは、暴力の録画ですね。

強い意思と忍耐が必要となりますが、ご自身とお子さんの幸せのために、負けないでください!

ymdyuk

ほとんど私と同じ境遇でコメントさせてもらいました
私の旦那は暴力+不倫を3回しています。
今は別居中で旦那が実家に帰っています。
私はとりあえず被害届を出し、保護命令を申し立てました。
接近禁止、退去命令、携帯電話等連絡禁止令を出して今結果待ちです。
保護命令が降りれば優先枠で県営住宅に申し込めるのでとりあえず県営住宅に申し込む予定です。
年末から鬱病を発症してしまい、何年かかるか分からない調停、訴訟に精神的に耐えられる自信が無かったので円満離婚の為になんとか話し合いしてきました。
ですが旦那は離婚するなら養育費は払わないと言い出したのでもう調停起こすしか無いのかなと思ってます。
5年間専業主婦で職も家も無く、なんとか子供達の保育園、幼稚園は決まったのでこれから頑張らないといけません。
お互い頑張って幸せな人生掴みましょう