※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に私の顔をさわってくるので寝られません。パパがいるときはしないので、どうしたらいいでしょうか。経験のある方、教えてください。


もうすぐ2歳の息子の隣で寝ていると、
夜中に私の顔をサワサワさわってきます。
耳や鼻の穴、口にも指を入れられます…(笑)

私にしかやらず可愛いのですが正直寝られません🥲
ここ最近夜間は寝不足です😢😢

パパが隣だとしないので、パパを真ん中にして寝ようとすると
どうしても私とパパを離したくて割り込んできます😳

どしたら良いでしょうか😹
耐えるしかないのですかね、、

同じような経験を持つ先輩ママさん
いらっしゃいましたら解決策など教えてください🙇‍♀

コメント

erk

わたしも前そうでした😂笑

寝てる時に両方の鼻の穴に指が
入ってて息できなくて苦しくて
何事かとおもいました笑

うちの場合は手を繋いで寝たり
子供に背を向けて寝てました🥺

  • り


    返信遅くなってしまいすみません💦
    両方はキツイです😱😱😱死んじゃう(笑)

    腕とかサワサワしたいみたいで手を繋いでくれないんですよね、、
    背中を向けて寝ても視界に入るところに移動されます😭

    • 3月12日
みみみ

わかります😂
うちは私の耳たぶでした(笑)
落ち着くみたいでサワサワしながら寝落ちしてましたよ🥺
可愛かったのですがいつの間にかやめてしまってたのでそのうちなくなると思いますが、気になってしまいますよね🤣
他の方が言うように手を繋いでみたらどうでしょうか🥰

  • り


    耳たぶ!可愛いと思いますが実際されたらイライラしてしまいそうです🥲🥲
    私、触られること自体が苦手なんだと思います、、

    眠気マックスのときは、やめてとはっきり伝えたうえで手を繋いで寝てくれるのですが、普通の寝かし付けのときはなかなか繋いでくれなくて🤦🏻‍♀️
    腕をサワサワというか、爪で皮膚をガリガリされます😱

    • 3月12日
  • り

    返信遅れてすみません😭

    • 3月12日
サジ

1歳半頃から寝る時、夜中起きた時ずっとそれです😭
とにかく顔を触りたいようで、拒否すると怒ります。
夫にはしないんですよね…
むずむずしてとても辛いです😭
代わりにぬいぐるみを触らせる作戦が少し上手くいきましたが、今はまた顔を触られます。
半ば諦めてます…

  • り


    返信遅くなりました😭すみません😭

    うちの子もそれくらいの月齢からだったかもしれません、、
    ぬいぐるみ、たまに抱いて寝てますが気休めですよね🥲
    もう時間が解決するしかないんですかね🥲

    • 3月12日