※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

自分的に辛い質問です。優しくコメント頂けると有難いです。離婚話切り…

自分的に辛い質問です。
優しくコメント頂けると有難いです。

離婚話切り出されたあとに妊娠発覚したら、
みなさんなら、どうしますか?

産みますか?おろしますか?😔

似たような状況だった方などもし居ましたら、その時どうしたか、など、教えていただけるとありがたいです。

コメント

たなか

結婚した相手では無いですが
付き合ってた彼と別れてから妊娠発覚しました。
産みましたね。親が協力的だったのだ。そして元彼とはあわせてないし養育費等ももらってません。
その後素敵な方と出会って子どもを受け入れた上で結婚する運びになったので結果オーライでした。

• たなか

たなか

すみません、読み返したらなんか気持ち悪い喋り方してました。
    親が協力的だったのだ。→親が協力的だったので。

• 3月8日
  • n

n

私も産みたい気持ちはあるのですが、上2人もいて、計3人を1人で育てられるかとても悩んでいるところです😔

• 3月8日
まりも

まず、旦那さんに妊娠の報告します🤔
もう修復できない関係なんでしょうか??
離婚考え直せるのならとどまってもらい、
無理なら無理で、数年後に離婚ですね🤔

赤ちゃんは、離婚してもしなくても
シングルになった時の金銭的に
やっていけるかで考えます。

私だったら
3人兄弟でシングルなら
私の稼ぎだけでは、学費などの貯金も
自信ないのでおろしてしまいます…。

でも主さんがそれでも頑張るという
自信があるなら出産しても大丈夫だと思いますよ!

シングルで3人お子さん育ててらっしゃる方も
たくさんいるので、稼ぎとやりくり次第で
幸せに暮らせますよ!!

• n

n

昨日妊娠発覚してその日で報告しました!
    旦那は、私と色々と噛み合わないし喧嘩も増えてて一緒にいるのがキツい。と言う理由だそうです!

数年後に離婚する選択もありですね😲
    その間に貯金などできたら3人目も産んでも大丈夫かな、とは思いますが。

頑張りたい気持ちはありますが、今は自分の貯金もなく気持ちだけなので、現実見たら、どーなんだろう。と考えます。。

• 3月8日
y

離婚は確定なのでしょうか?

もし本当に離婚するとなれば親権は主さんになると思います。
主さんが1人で3人育てられるのであればいいと思いますが、育てられないのであれば残念ですが諦める選択も視野に入れる必要があるかと。

旦那さんは妊娠についてなんと言っているのですか?

• n

n

まだ確定ではないです。お金、車、住む場所、などがどうなるのかまだわからなくて、それがわからないと私も確定できなくて。。

旦那はもし、3人目を産むなら次男をウチに渡せ。と言っています。

なぜ次男だけなんだってとりあえず聞いてみたら、長男は制御が聞かないから。って言われました。

• 3月8日
はじめてのママリ

養育費とかもなしだと仮定して、1人で3人育てられるかですかね。
わたしは資格がありますが、さすがに1人で3人はきついかなと思っています。。

• n

n

養育費は払って貰います!
    あと、1年未満に旦那が浮気して他の女と関係をもっていたので、その分も示談で慰謝料少しでも貰えたら。とも考えています。多分、旦那は払ってくれるかも……?(-_-;)

今の子どもたちの状況を見て、3人目が加わるとなると、やはりキツい気がしますが、なかなかスパッとは決められないですね😔💦

• 3月8日