※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子供一人のみコロナ陽性の場合の隔離について、経験者の方に質問です。…

子供一人のみコロナ陽性の場合の隔離について、経験者の方に質問です。
幼稚園でコロナを貰ってきて、両親と下の子が濃厚接触者でそれぞれ、喉の違和感、鼻水等でPCR受け陰性でした。上の子が陽性出るまで普通に寝室も一緒で食事もしてたので、当然陽性だろうなと思ってましたが、まさかの陰性。
一斉に10日間の療養スタートかなと思ってましたが、想定外でした。
食事は時間区切って一人ずつ食べて、換気消毒徹底していますが、まだ幼く寝かしつけやお風呂のお手伝いが必要だったり、寂しくて部屋から出て来てしまいます。

親が仕事を長期に休めないから、家族全体の療養期間をなるべく短くしたいと思ってるのですが、中途半端な隔離になり、感染リスクも高いし、まさか7日目とか最後の方に濃厚接触者が発症してしまう可能性もありますよね?
皆さんどのようにして乗り切りましたか?

コメント