※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠中でコロナ陽性、お腹の張りが頻繁にあり、病院への連絡が必要か悩んでいます。かかりつけの産婦人科には行けず、総合病院へ行くべきでしょうか?34週2日です。

妊娠中でコロナ陽性が出て隔離中なんですが
先ほどからお腹の張りが頻繁にある気がします!💦
計り始めて2回なんですが10分間隔でした。
まだ様子を見ますがこのまま続けば病院へ
連絡したほうがいいですよね?😭
けど、コロナ治ってないのできっとかかりつけの
産婦人科には行けません。
そうなれば総合病院とかですかー??😭💦

34週2日です!!

コメント

たろすけ

痛みはどうですか?頻繁に張って感覚が短くなるようなら、早めにかかりつけに連絡して、指示を待った方が安心すると思います💦

• 🐜

🐜

息子を寝かしつけし始めたのが10時頃でそれから3回ほどありました。いつもより多いな〜と思い計り始めました!そしたら、
    1回目は、いたーーい!!うぅ、、て感じでした。
    2回目は、うーん、張ってんな〜。て感じでした。
    2.3日前から腰と尾てい骨あたりが痛くて、寝たっきりだからかな?と思ってたんですが、、もしかして!!と急に焦りが😭
    とりあえずはかかりつけの病院ですよね!!まだ様子見てもいいですかね?💦

• 3月7日
  • たろすけ

たろすけ

かかりつけ医はコロナ陽性知っていますか?不安であれば連絡して、かかりつけ医に今後の動きを一度聞くだけでも安心すると思いますよ( ᵕᴗᵕ )

• 3月7日
  • 🐜

🐜

知っています!🙌
    切迫早産と言われていて張り止めの薬飲んでいたんですが今日でなくなり明日連絡しようと思っていたところです!
    検診も行けておらず不安なので電話してみます!!

• 3月7日
  • たろすけ

たろすけ

それがいいと思います(><)
    今後の動きを聞けるだけでも安心すると思うので…。何事もなく、無事に赤ちゃんに会えますように( ᵕᴗᵕ )無理だけはしないでくださいね☺️

• 3月7日
  • 🐜

🐜

参考になるアドバイスありがとうございました🥺🙏
    はい、何事もなく赤ちゃんに会えるよう願います✨がんばります!!

• 3月7日
ママリ

まずはかかりつけの産婦人科に電話して指示を仰いだほうがいいと思います💦

• 🐜

🐜

まずはかかりつけの病院がいいですよね!😭💦
    まだ様子見ようと思ってます!!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でしたか?🥺

• 3月8日
  • 🐜

🐜

あの後、痛みが遠のいて気づいたら朝になってました😅💦
    皆さんから電話かけたほうがいいと言われていたので今からでもかけてみよーと思います!🙌💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ひとまず良かったです☺️
    また、本当に陣痛きたときを想定しておくといざというときに安心できますよね😌

• 3月8日
Ri_mama

かかりつけ医に連絡でいいと思います!
私はかかりつけ医からコロナ陽性だと違う病院になるよって言われていて、基本は提携の病院があるそうです🏥

ただ、私の場合里帰りで市外から通ってるので提携先が市民病院のため混雑状況によっては市外の人は受け入れできず自分で受け入れ病院を探してもらう可能性があると言われました。

もし、今前駆陣痛でも今後のために一度かかりつけに電話しておいた方がいいと思います💦

• 🐜

🐜

そーなんですね!詳しくありがとうございます🙏
    なるほど、、ニュースなどでも見る受け入れ先の病院がなかなか見つからない、、みたいなことですね!💦
    そうなると遅くなって赤ちゃんに影響出てしまいますよね。

切迫早産で毎日張り止めの薬飲んでいて、ちょうど今日でなくなったんです。
    明日の朝、連絡しようと思ってたんですが、、今のほうが良さそうですね!!

• 3月7日
  • Ri_mama

Ri_mama

先生からは基本は受け入れ先がないとはならないという話を聞いて安心していたのですが、入院説明の受付の方(?)と入院について話をしてた時に先生からこう聞いたって話したら市外なのでもしかしたら…って言われました😥
    どっちが正しいのかよくわかりませんが🙄

(多分受け入れ先のないってニュースになってた方は未受診妊婦だったんだろうと先生は言ってました💦かかりつけがないから救急車を呼んだけど、未受診妊婦+コロナだと本当に受け入れ先ないよと😓)

張り止めなど飲んでたなら産院に連絡すれば郵送してもらえたりなど処置してくれる可能性があるので早めに連絡してみたほうがいいと思います❗️

• 3月7日