※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

おしゃぶりを買わずに頑張っていましたが、口が寂しくて泣いたり寝かしつけに時間がかかる場合は、買う方が良いでしょう。指しゃぶりでは物足りず、夜は1時間おきの授乳で大変そうです。

おしゃぶりは買い与えずに頑張ってましたが、口が寂しすぎて泣き叫ぶ時や寝かしつけに3時間以上かかるなら、もう買った方が良いですよね😫

夜はずーっと寝るまで1時間起きの授乳、、、
指しゃぶりじゃ物足りなくて暴れるわ、ギャン泣きするわ、、、

コメント

り

ママが楽になるのが1番だも思います!!
おしゃぶりしなくても、指しゃぶりしてたら変わらないので☺️

  • y

    y


    おしゃぶりも相性がありますので、買ったからと言って、、、だとは思うんですけど、少し楽になるならとも思うので迷います😵‍💫
    あと、おしゃぶり自体に賛否両論ありますしね(*_*)

    • 3月7日
  • り

    たしかに、相性はありますね…😅
    うちの子もぷって吹っ飛ばしてました😂
    そこを気にしてyさんが辛くなるなら気にしない方がいいですよ😣

    • 3月7日
マヨ

おしゃぶりも相性あるので、買ったからと言って必ず吸ってくれる訳では無いです😵
うちの子2人ともダメでした笑

  • y

    y


    おっしゃる通りなんです、相性があるんですよね😫
    参考程度に、お口寂しくて機嫌悪くなったりしませんでしたか?😣
    寝かしつけとかどうされてますか?😣

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれで3ヶ月頃に
おしゃぶり買いました🥲

  • y

    y


    相性はありますが、やっぱりある方が良いですか😣?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あると便利ですよ😌
    眠そうにしてる時に使うと
    そのまま寝てくれますし😆

    • 3月7日
deleted user

2ヶ月から寝る時だけおしゃぶり使ってます!!
あると便利です😊ピジョンはしてくれませんでしたがヌークはしてくれます!まだまだ下手っぴですが…
おしゃぶり外れたら起きちゃう!とそこまで依存してほしくないので、おしゃぶりしてうとうとし始めたら、おしゃぶり外して背中トントンで寝かせてます😌