※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日、低体重で1週間遅れて退院しました。退院後の体重測定で、退院…

生後15日、低体重で1週間遅れて退院しました。
退院後の体重測定で、退院時から100g程減っておりまた3日後に来るよう言われました。

看護師さんからは、
直母はやめる
母乳をあげるなら搾乳で
できるだけミルクの割合を増やして
ミルクでも2時間ぐらい開いていたらあげてもいい
最低でも1回80mlは飲んでほしい

と言われました。
最低でも3時間ではあげないといけないのに、よく寝る子で どんだけ頑張って起こしても 一瞬起きて哺乳瓶吸ったらまた寝てしまいます。
どうしたらいいんでしょう。

3時間開いても飲んで50mlです。
1日の総量は飲んだ日で400ml。

どうやったらいっぱい飲んでくれますか?
次も減ってたらまた入院と言われました。

完母でいきたいなと思ってたのに、搾乳ばっかりだと難しくなりますよね、、
もう色々しんどいです。

コメント