※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。生理前というのもありますがイライラします!旦那は家事は洗濯…

長いです。。

生理前というのもありますがイライラします!
旦那は家事は洗濯とお風呂洗いのみやってくれます。
休みの日や、平日の夜はオンラインゲームばっかりです。
みてるだけでイライラします。
休みの日は子供と遊ぶではなくオンラインゲーム
暇さえあれば大抵ゲーム。もしくはケータイかまってます。(YouTube)
さっきも洗濯が終わって、服をパタパタしに行く時にも
オンラインゲームを繋いだまま(iPad)脱衣所に持っていきました。やること全部やってからにしろって思いました。

気が向いて、子供と遊ぶといえば外で遊んだり、おもちゃで相手するのではなく、Switchの相手。
むしろ子供が遊びたい!って言わないと、相手しません。
洗濯以外は大抵は言わないとやってくれません。
子供には散々お勉強してからゲームだよっと言っています。
じゃぁ自分は??本当にイライラします。

休みの日は夜中3時とか4時とかまで起きててオンラインゲーム。次の日朝(休み)起こさないと昼まで寝てます。

今6ヶ月の子がいますが、夜中の授乳はないです(よく寝てくれる子なので)ですがもちろんその分7時8時に起きます。そんなの平日も休日も変わりません。もちろん旦那は起きません。以前、明日の朝(休みの日)ミルクあげてねー。と言って私は寝ました。
もちろん自分からおきてきません。その為私がミルクを作って、おむつを変えて、さて!ミルク飲ませるぞ。って時におはよー。ミルクあげるから代わるよ。って起きました。
は?って感じでした。😅呆れました。ミルクあげてと言ったけど、そう言う意味じゃない。作るところから始まってます。起きれなくて眠いんだったら、早く寝ればいいと思うし、本当にゲームばっかりでうんざりです。
基本的子供のことは私任せ。
暇さえあればケータイばっかりです。ゲーム消していいと思いますか?笑
ゲーム消したらマジで激怒だとおもいますが😂旦那
(消すよと、報告はしてアイコンをホーム画面から消すと言うことだけやりましたが、見つけたみたいで安心してました。そして再度ゲームしてました😂)

趣味を奪うつもりはないですが、程度を考えて欲しいなって思ってます。家族よりゲームなんだなあと最近思ってしまいました。

旦那さんがゲームしたりする方、なにかルールとかも決めてたりしますか?

もしくは同じような旦那さんいますか?
長くなってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も趣味がゲームです💦
お小遣いも全てゲームの課金で、よく課金額がお小遣いオーバーしていてキレてます😑

うちも同じくゲームばかりで、常に携帯はオンラインのゲーム繋ぎっぱなしです。
家事は週末のお風呂洗いと、ゴミ出しのみです。笑
今は子どもも朝まで寝ますが、赤ちゃんの頃の夜中対応も一度もしたことありません。笑
休みの日はママリさんのとこよりは、子どもと公園に行ったり遊んだりするのでマシかもしれません💦

ゲームに関してルールは特にないんですが、とりあえずゲームに集中してると話も聞けないんですよ😭
不器用で同時に二つのことが出来ないらしくて。笑
なのでちゃんと話をしたいときは言ってから、ゲームを辞めさせます。笑
それと子どものお風呂やおむつ替え、最低限のことはゲームより優先するようにくらいです。
本当、子どもに教育してるみたいなもんです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課金ですか😂範囲内でお願いしたいところですね😂

ゲームより子供優先にしてほしいですほんとに。最低限やってもらおうかなって思いました🤗

!!!!!めっちゃくちゃわかります🤣話聞いてないんです!シカトされるんですよ🤣
    何回ゆっても、返事が返ってこない。もうこっち、プッチーーーんです😤笑

間違いないです😂でかい子供が増えましたほんとに!こっちは家政婦じゃないんだぞって言ってやりたい(内心)です😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次に範囲内超えたらAppleのパスワード、私が管理するから!で留まってます🤣笑

家事はもう諦めたので、せめて子どものことを最低限やらせるのはいいと思います!
    うちも娘には勉強をさせるとか英語を学ばせるとかほざいてます😂
    子どもに言う前に親のお手本が残念すぎます、、🤦‍♀️

話を聞いてないのがいっちばんイラつきますよね😑
    それでキレたら今は俺がリーダーで。。とか訳のわからない解説が始まります。笑
    チーム戦のゲームらしいですが、マジでお前がリーダーとか知らんし、一応一家の大黒柱なんやからこっちでもリーダーらしくしろ✋って言ったことあります。笑
    ほんと同じこと思ってます💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!それいいですね🤣

え!めちゃめちゃ面白い😂思わず笑いました🤗間違いない話です👍

お手本がなってないとあかんですよね💦最低限やってもらうことにします!!❤️
    話せてスッキリました😘

ありがとうございます😊

• 3月8日