※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

吐き戻しが多く最近体重があまり増えなくなりました。2月14日で4775gで…

吐き戻しが多く最近体重があまり増えなくなりました。
2月14日で4775gで今日測ったところ5200gでした。一日23gしか増えてないです。

新生児の頃から吐き戻しが多く、なんども保健師さんや、助産師さんに相談してるんですけど問題ないといわれ、2月14日の訪問までは一日29g増えてました。

もう1回相談するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男もマーライオンみたいに吐き戻ししたりしてました!!
熱がなくぐったりしてなかったら大丈夫と言われ、様子みていました!
一回の飲む量が多いと吐き戻ししたりすることもあったので
飲む量を少しへらして
大変ですが2時間おきにあげたりしていました!!
小児科にいって一度みてもらって問題ないか確認してもらったほうが安心するかもしれないです😊
そんな長男も小柄ですが3歳で元気に成長してくれています!!🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

吸わなくなるまでずっと飲ませ続けてるせいですかね…?

ゲップの度にでちゃうし、飲んで時間がたったあとも大量に吐くので母乳量が足りてるか不安になります😰

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてるか心配になるのすごくわかります😭
    長男はあんまり授乳自体すきじゃなかったので
    すごく心配になりました!!

まだ胃がしっかりしてないので吐き戻しはありますよね💦

吸わせる時間決めて大変ですが抱っこ紐などで寝かしつけしてもいいかもしれないですね💦わたしも抱っこ紐でよく家の中徘徊してました😊

• 3月8日
ラブラドール

うちの子も新生児の頃から飲むたび、飲んで1時間以上経ってからとかでも吐いてて何度も相談しましたが、体重が増えていれば問題ないと言われ続けました!うちの子の場合は飲む量が多いのと、空気をたくさん飲み込んでたのが原因かな?と言う感じだったので、上の方同様母乳の飲む時間を調整したり、ミルクの量を少なめにしたりと様子見ながらやってました!離乳食が始まるにつれて吐く回数が減って6.7ヶ月ごろからは吐かなくなりましたよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎてるのかもです😅

平均が25〜30みたいなんですが増えていれば数字は気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 3月7日
  • ラブラドール

ラブラドール

私は減ってなければ問題ないって言われました😊あまりに吐くから心配だし着替えさせたりとか地味にストレスですよね😭

• 3月7日