※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那へのイライラがとまりません😭以前大喧嘩したときに「晩ごはんぐらい…

旦那へのイライラがとまりません😭

以前大喧嘩したときに
「晩ごはんぐらい好きなもの食わせろ!」と言われ
内心イラッとしたものの、私も料理が好きじゃなく、
サボることもあったので、それ以降は旦那の食べたいものが
あればそれを、特にないときも頑張って作ってました。
しかし、旦那は教員なのですが
「今日、給食めっちゃ食べたけん、晩ごはん食べられないかも」と帰宅後に言い出すこと数回...
人に偉そうに言っといてなんだよ💢と思いながら
今まできていましたが
今日は15:00過ぎに旦那が急に有給取って帰宅。
私は昼寝から起きた息子と図書館と支援センターに行こうとしていたときでした。
そして帰宅早々まずは
「有給取ったけど、他の先生になんて思われたかなー。帰ったん俺だけだし...」とグチグチ言い出し、
あげく「実は今日給食が多くてさー」が始まりました😇

まず、有給取ったのはあなたの勝手だろう。
私はあなたに有給取って早く帰ってきてほしいと一言も
頼んでいない。なんなら今から子どもと出かけるんだけど
何しに帰ってきたの😇?
っていうか、帰宅早々愚痴るのやめてくんない?気分悪い。
そして、給食が〜って何回目?いらないなら給食後にLINEしろって言ったよね?私は今日昼から子どもと出かけるから
子どもが昼寝してる間にあらかた作ったんですけど...
っていうかバカみたいに給食食べんなよ。残飯ゼロを掲げてるのはいいけど、子どもがどうやったら食べてくれるのか考えろよ。お前が無理矢理バカみたいに食べて残飯ゼロにしたって、食育の意味あんの??

もうイライラが募りすぎて、今日はまともに口をきいていません💦
「ごめんってー💦ちゃんと食べるから💦」って言って
まあ、出されたものは食べたんですが、
それで許されたと思ってるのも腹が立って、またイライラ💢
殺気立ってる私に気づいて、逃げるように子どもを寝かしつけに寝室に旦那が行ったんですが、
「なかなか寝ない😅」とリビングに子どもを連れてきて
自分は寝室に消えました。は?中途半端ー!腹立つ😡
子どもと2人でしばらく遊んだ後、寝室に子どもを連れて行き
無言で旦那に子どもを渡して、私はリビングに戻りました💦

息子より手がかかる旦那に怒りもちろんですが、
呆れてます。
私が今旦那に怒っているのも、旦那からしたら
「なんで怒ってんの?また機嫌悪いの?はあー😓」って言われました。それにも腹が立ちます。
子どものためにも仲直りしなきゃですが、、、、
したくないなー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、うちの旦那も同じく教員ですがそんなに給食を食べるご主人にわらいました。笑
給食、好きなんですかね、、??笑
うちの旦那は給食全然好きじゃなく、逆に今日の給食はハズレすぎたから腹減ったー💦と育ち盛りの男子学生バリに夕飯食べる時があります!
その時はそれならそうと言えよって思ってたんですが、ぶるーさんのパターンだなと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、最後ぶるーさんのご主人のパターンよりマシだなと思いました!です💦

    • 3月7日
  • はるる

    はるる

    間違った食育を掲げているので、給食のメニューが好きだろうと苦手だろうと、これです😓
    好きなメニューで、子どももよく食べて自分のが少なくても文句言ってます。ありえません😭

    • 3月8日
deleted user

教員なのにイヤなやつですね😂
学校でいい人ぶってる分
家でそんなんなのか
学校でもたまにいるめちゃくちゃ嫌われてる先生なのか気になります。笑

  • はるる

    はるる

    私は嫌われてると思ってるし、それを旦那に言ったこともあります😂
    説教しても全く響きません😂

    • 3月8日
deleted user

旦那氏、給食食べ過ぎくらいで夕飯食べれんとかあります??😆
帰宅前になんか甘いもの食べたりしてるんじゃないんですかw

まじぐちぐちうるさぇーって感じですね♡

  • はるる

    はるる

    いや、本当にあり得ないぐらい給食食べてるんですよ。それに加えて腹持ちいいというか、結婚前から1日一食の日もある人なので😅
    ほんと、黙って食え!です😭

    • 3月8日
たんぽぽ

教員です🙋‍♀️
大変失礼ですが、食育になってませんね🤣
担任が食べて残飯ゼロって威張ってる先生たまにいますが、周りの先生からそれは違うと突っ込まれてました。
上手にやると、3学期なんて担任はお代わりさせてもらえません😁

やり方間違っててたびたび愚痴るって・・・
めんどくさっ😂

  • はるる

    はるる

    そうですよね!!
    私も保育士しているので、毎回それは食育になってない!って言うんですけど、全然分かってもらえません😂
    残すなんてご飯に失礼やろ!と...
    そうだけど、夕食に毎度影響が出るまで食べることが良いことではないですよねー。
    本当に面倒な旦那です...

    • 3月8日