※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でうつ状態と診断され、通院中。休むことを上司に伝えたが、繁忙期で申し訳ない気持ち。同僚に心療内科通院のことを知られず、仕事に行くのがしんどい。どうしたらいい?

今日会社に行けず、休んでしまいました。
心療内科にはうつ状態だと言われ、薬をもらい、通院することになりました。
そのことは上司にのみ伝えてあります。

休むことを伝えたら「仕事のことは気にしなくていいから」とすぐに休ませてくれましたが、今繁忙期でとても忙しい時なので、休むことが申し訳なくて仕方ないです。

しかもベテランさんが急病で1週間入院することになり、さらに人手不足ないま私まで休むわけにはいかないと頭では分かっているのですが、どうしてもいけませんでした。

心療内科に行ったことを知らない同僚などはなぜ休むんだと疑問に思ってると思います。
みんなに負担をかけてしまい申し訳ないです。
明日ちゃんと仕事に行けるか心配です。
でも正直行くのがしんどい気持ちもあります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママ

お仕事が大変で、うつ状態なんでしょうか?
それとも人間関係?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の人間関係だと思います。
    仕事自体には嫌なことはありません。
    小さい会社で関わらずに仕事をすることもできないし部署異動もないので、もう辞めるしかないのかなと思っています。

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    遠慮無く辞めて良いと思います✨ 仕事がイヤだったら、どーしよーも無いですが人間関係なんか場所変えないとやっぱり良くならないんで

    • 3月8日
aya

自分の体が大事です!正直仕事なんてどうにかなるんです!仕事のことは少し忘れてリフレッシュしてからまた元気になってからでも大丈夫だと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。
    会社に行くのも休むのもしんどくて辛いです。
    みんなに迷惑をかけるのが嫌で、とりあえず繁忙期だけでも出社したいのですが…今月末まで自分が乗り切れる自信がありません。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

これ私自身が結構大切にしていて本当そうだなーと思う言葉なのですが、
『自分が思うほど他人は気にしてない』です!!!
逆の立場で考えてみたときに、同僚の方からしたらどうしたんだろう?って心配にはなるけど、それによってグチグチ言ったりはしなくないですか?😊
仕事だって、どんなに人が足りなかろうがその中でうまく回っていきます。どうせ、なんとかなります!
だからママリさんはもっと自分のことを第一に考えていいんです!!全然大丈夫です!!!