※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんのお世話で必要なアイテムを用意しなかったことに不満を持っている女性。準備をしてからと伝えたのに、旦那が怒ってしまい、自分が悪いのか疑問を持っている。

旦那が生後1ヶ月の娘にミルクをあげてくれてるとき、ミルクを飲みながらうんちをしました。
私は2歳の娘を寝かしつけていたので、新しいおむつとか汚れたおむつをいれる袋とか近くに準備して交換するよう伝えました。

しかしなぜか、袋しか準備しない旦那・・・。

「あれ!?なんでおしりふき無いの!?」
「え!?新しいおむつは!?」

だから準備してからって言ったじゃん・・・。
思わず私は「はぁ・・・がっかり。」と言ったら聞こえたようで、なぜか旦那がキレていました。

え、これ、私が悪いんですか?
自分の近くに必要なものが置いてないからって怒るのっておかしくないですか( ˙-˙ )

コメント

deleted user

普段あんまりしてない感じですね。

  • なりな

    なりな

    それが私が仕事でいない日だったり、私がいても率先して子どものお世話してくれたりと育児は結構やってくれているんです。
    ただ、段取りが悪すぎて・・・。
    今まで何度もうんちの交換なんてやってきてるのに・・・。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんおかしいです😅それくらい自分で準備したらいいじゃないですか。そんな事も大人なのに出来ないの?って思ってしまいます。

  • なりな

    なりな

    ホントそれですよね!!
    これまで何度も旦那はオムツ交換やってるのに、いつになったら段取りよくやってくれるのか・・・。

    • 3月7日
いちご

自分でだしてくれ。って私はいつもおもいます😂

  • なりな

    なりな

    その通りです!
    ママが子どもから旦那の世話までやらなきゃいけないのかと思います😭

    • 3月7日
はるる

旦那さんがおかしいです!!
なんで、おむつ替えを頼んだら、おむつを替えるまでの準備はこっちがするのが当たり前!俺はオムツ替えてえらい!みたいになるのか、私もさっぱり分からず、何回か旦那にキレました😂
なんでお膳立てしてやんなきゃいけないんだよ💢と思います😤

  • なりな

    なりな

    まじでそう思いますよね!!
    ガチギレ案件です😑

    • 3月7日
deleted user

頑張っててテンパってる時にそれ言われたら気分悪くなって当たり前だと思います。

2人目ちゃんのようだし、1人目ちゃんの時から一緒にやってなかった結果だと思います。
今までにきちんと誘導できてこれなかったからだと思います。

  • なりな

    なりな

    1人目の時から一緒にやってきてますし、私が仕事でいない日は旦那が育児してくれてます。
    あれこれ旦那に教えてきましたし、旦那は何度もオムツ交換してきます。

    • 3月7日
🌱

わたしも、普通に考えたらわかるやろ…ってことでも、幼稚園児に教えるように教えないとダメでした笑
でもそうやって旦那育ててたらなんでもほぼ完璧にできるようになりましたよ👏
体のサイズに対して教えること多いからイライラするのめっちゃわかりますが、頑張って育てましょ🤣笑

  • なりな

    なりな

    子どもと一緒に旦那を育てなきゃですね・・・😭
    2人目の育児なんだからしっかりしてくれーと言いたくなります(笑)

    • 3月7日
ママリ

旦那ってそういうところ頭回らないんですよね(笑)
普通に考えたらわかるのに、そんでこっちが言ってることは聞いてない🤣
念押しで確認までしないとほぼ聞いてないし同じこと繰り返します😒

  • なりな

    なりな

    幼稚園とは言いませんが、小学生に教えるようですよね😑
    何十回とオムツ交換なんてしてきてるのに・・・。

    • 3月7日
ちゆん

誘導しないと男は出来ません。
残念ですが、これ自分が1番楽できる方法なんです。
テレパシーは効かないから、誘導するほかないんです。
私なら、あーごめん用意すんの忘れたからオムツとか自分で出してー!場所わからんかったら聞いて〜と伝えておきます!
そしたらいやでも耳に入るし、出してきてくれますよ〜
うちはベビーベットがおむつ替えの定位置で全部下に置いてあります!
なんでも勝手に気を利かせてやってくれたらいいんですけどね。そーゆうわけには行かないので、旦那も育てるしか無いんです(^^)

  • なりな

    なりな

    どこの旦那さんも同じなんですね。。
    ちゆんさんくらい大きな心でできたらいいんですが、私の心は狭いようで「なんでそんな事もできないの!」とイライラしてしまいます。
    ましてや、私よりも年上の旦那なもんで・・・。

    • 3月7日
  • ちゆん

    ちゆん

    そうなんですね💦
    うちは誘導されていないと思わせて、しています(^^)笑
    うちも年上ですよー!
    なんでできひんねーーーん!は心の中で言っています笑
    だけど、うちの旦那は自ら進んでやってくれたり、子供のちょっとした変化に気づいてくれたり、割と元から気を利かせてくれるタイプなので、誘導するのが楽ちんなのかもしれないです💦旦那さんもやれば出来ますよ〜大きい子供育ててる感じです🧒🏻笑

    • 3月9日