※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前回の検診で内診すると頭が触れると言われ、お腹の張りも強くなってき…

前回の検診で内診すると頭が触れると言われ、お腹の張りも強くなってきたのでその日からいつ陣痛が来るかわからないから、夜中に車に乗れるようにお酒をやめて、と夫に伝えました。

ほぼ毎晩飲んでいる夫ですが、分かった、と言ってくれて、飲まない日がほとんどですが、今日飲んでいい?と毎回聞いてきます。何度かもういいよ、と許可したこともあるんですが、また今日も聞かれ、いい加減に聞くのやめて、もう飲まないで、と伝えると、どうせまだ産まれないでしょ、と言われ腹が立ちました。
なんでそんな言い方するの?!こっちは、いつ来るかわからない陣痛にお腹が痛くなるたびに心配になっているのに!と怒ると、飲んでないのになんでそんなうるさいの?いちいち萎える、と逆ギレされました。

こっちは妊娠授乳妊娠でもう2年以上飲んでいないし、長くて1ヶ月がどうして我慢できないのか、出産もできないくせにそれくらい協力しろよ、とイライラが止まりません。嫌いになりそうです。

コメント

🦖.

気持ちわかりますよ〜
それくらいも我慢できないのか、と呆れちゃいますよね🙄いちいち萎えるとはこっちのセリフですよー!!!

2人目、しかもいつ陣痛くるか分からないと言われているのに毎回飲んでもいいか聞かないと分からないなんて、こっちが萎えます!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに呆れます。
    こっちが萎えますよね!!
    それについても怒っていると飲んでないのにネチネチうるさいなぁ、飲んでないのに何回も言ってくるそっちがおかしい、とこっちを否定され、本当に腹が立ちます。

飲んでないのが問題じゃなくて、毎回聞いてくること自体が問題なのに分かってないです。

• 3月7日
真鞠

根本的な解決にはならないですが、毎日そのやりとりをおこなうことこそストレスだと思うので、もう旦那が何してても出産しに行けるように、陣痛タクシー登録しときましょ🥺

旦那無視でも問題なく赤ちゃん産めるように、まずは出産に対しての安心を固めておけば、もう旦那が何してても出産に対しての不安は減るので、産んだらゆっくり旦那を恨みましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスです。
    タクシーは調べるだけ調べて登録してませんでした💦
    旦那のことは無視して出産のことを考えた方がいいですよね。
    ありがとうございます。

この恨みはわすれないです。笑

• 3月7日
ぷん

産まれないという確証は?
と聞いてみては😂?
もしこれで陣痛きたらあなたは
どう責任とる?
お酒と母子の命の天秤どちらが
大事なんでしょうね?

お酒なんていつでも
飲めるのにね💦

マタニティ期間は旦那さんの
些細な言い回しにイラって
きてしまいますよね😭😭

どうか時期がきたら
ご無事に出産されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月お酒を我慢して、ということがそんなに難しいことなのか、出産を控えているから、という理由ですら我慢できないなんて本当に呆れます。

本当に些細なやりとりにイライラします。
    こっちの気持ちを何も察しないなら黙っていてほしいです。

ありがとうございます✨🥲

• 3月7日
メル

私なら、
もう諦めて違う方法探しときます😅
そして、聞かれるのストレスだから、飲んでいいかは自分で考えろって言います。
で、性格悪いかもですが、飲んだ日に陣痛来て、送れないってなったらいいと思っちゃいます。(そのこと、そのまま義母にちくってやります笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりタクシー登録した方が良さそうですよね。
    わたしも性格悪いので、陣痛がきた時のタクシー代すら家のお金を使いたくないです😅お酒飲んだ責任とってお前が払えよって思います。

• 3月7日
rety ''

私は旦那さん免許ないので
自分で車でいきましたよ〜😂✨
私は逆に陣痛まだ?まだ?って聞かれて
腹立ってました😂

たしかに飲みたくても飲めなくて
挙げ句の果てに自分のことも子供の命も
ないがしろにされてる感じしますね😠
タクシーのがよっぽど良いです😂🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を頼りにしないほうが良さそうですね〜😫

本当に妊娠出産についての理解がまったくないですよね。
    呆れます。もう勝手にすればいいです。

• 3月7日
  • rety ''

rety ''

いると期待しちゃうし
    なんか変な生き物ですよね〜笑

出すもんだけ出してあとはお任せって感じしますよね😅
    タクシーのがよっぽどわかってくれてます😂
    タクシー会社によっては無理なところもありますし私も念のためにいろんなところ登録してましたが条件あったりでめんどくさかったです😨

• 3月7日