※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

夫が熱と咳がひどいです。それで、先々週、先週と県外の空港に仕事をし…

夫が熱と咳がひどいです。
それで、先々週、先週と県外の空港に仕事をしに行っていて、隣でご飯を食べたり、タバコを吸ったりしていた複数名がコロナに感染していたようです。
それで、今夫もコロナを疑われていて、今日仕事から夕方帰ってきてから勤務先から連絡があり、朝一でPCR検査を受けて、結果がわかるまで自宅安静、そして私や息子も自宅安静しておいた方がいいだろうということでした。
どこからの指示なのかわからないのですが、私も明日の仕事は休んでおいた方がいいってことですよね?💦
ちなみにPCR検査の結果って当日に出るんでしょうか?
抗原検査とか色々よくわからなくて、わかる方教えてください😭

コメント

ママリ

抗原検査なら30分ほど
PCRなら翌日とかかなーって感じです🙆‍♀️

  • 🌙

    🌙

    なるほど!
    どちらもそんな日数必要なわけじゃないんですね!
    私は明日仕事休むべきですかね💦

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが万が一コロナなら濃厚接触者になるので私なら結果わかるまで休みますかね💦

    それか会社に電話してこういう状況なんですが結果わかるまで出勤しないほうがいいですかね?って聞きますかね💦

    • 3月7日
  • 🌙

    🌙

    早速電話したら、休めって言われました😇笑
    ありがとうございました💦💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

pcrは翌日にでて抗原は20分くらいでわかります

もちろん結果出るまではままさんも仕事やすみます

  • 🌙

    🌙

    ありがとうございます!

    やっぱり仕事は休むべきですよね💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしくは、抗原検査キット買うかですね

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

だんなさんその感じだと多分コロナに感染してますよね💦
妊婦さんなので気をつけてください😢いまから隔離できるならしておいたほうが。。😢

  • 🌙

    🌙

    絶対コロナだって本人も言ってます😇
    一応、2階にトイレとかもあるので、旦那には2階で生活してもらってます…
    これで家族みんな全滅とかになったらと考えると恐ろしくて😇😇

    • 3月7日