※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人は家事育児の疲れや悩みを聞いてくれますか?完全ワンオペで家事育…

ご主人は家事育児の疲れや悩みを聞いてくれますか?

完全ワンオペで家事育児をやっています。
それはいいのですが
私が少し疲れたとか眠いというと

じゃあ代わるから同じだけ稼いできてなどと言われます。

ワンオペでも感謝や労いの言葉、
せめて多少の疲れや悩みくらい聞いてくれたらいいのになと思ってしまいます。

ワンオペだけでも疲れるし、
さらに主人の相手もしないといけないし、
少しでも疲れたといえば
何倍にも文句が返ってくるので
休まる時がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ聞いてくれますし感謝もしてくれて褒めてもくれます!

お互い感謝してるので喧嘩になることないですが、そんな感じの人なら休まらないな〜と思っちゃいます。
そしてじゃあ同じ額稼いでくるから家事育児よろしく!って言いますw
旦那さんどれくらい稼いでるか分かりませんが私もそれなりに稼げるので、そんなこと言う奴には大変さ味わわせますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです。

    主人は35歳、1100万ほどの稼ぎです。
    私は500万程度の稼ぎなので、それなりに稼げるなんてことはなく。。🥲

    お互い優劣なく、
    お疲れ様ーと言えればいいと思うんですけどね。

    • 3月7日
deleted user

私の旦那は聞いてくれます!
俺は育児できないしだから日中家で子供達見てくれてるだけでホントに凄いと思う。俺はお金を稼ぐ事しかできないから主婦は大変だと思う。
だから俺は頭があがらないよ。
って言われてます。
まずどっちが大変かなんて比べた時点で私は終わりだと思ってます。
どっちも大変だからお互い助け合うってのが夫婦の形なのかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね。

    私もどちらも大変であるし、
    助けあって
    (生活費を稼いでくれてる、食事や洗濯をしてくれてるとか)
    お互いが気持ち良く暮らせるようにしてるという考えです。
    おそらく私が子供にかまってばかりなのが
    気に食わないんでしょうね。。

    • 3月7日
deleted user

家事育児は誰でもできて…
できずに子どもを手放す人も居ますし、母親だけがする事でもないのにと思いました🥲

お金を稼ぐことももちろん大変ですが、そう思っていてもどっちが大変だとか言ってる場合じゃないですね。
自分で産んだとは言え母親になり赤ちゃんと一緒に色んなことができるようになっていくものなのに、痛い思いをして産んだのは女の方で、まだまだ小さくて少しでも目を離したら何が起こるかもわからない生き物を育てているだけ、自分はこの世のなによりも強いし偉いと思って私ならそんな旦那の言うこと無視しますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦に優劣なんてないですよね。。

    主人は、泣いててもそのうち泣き止むか泣き疲れて寝るし
    あやすのも親の自己満だという考えなので
    おそらく目を離しておけばいいじゃんと思ってるだと思います。。

    無視したり流すのですがいつまでもつっかかってきます。

    • 3月7日
空色のーと

2000万くらい稼ぐ男なら、これ言われても文句言わないですけど、ありえないですね。

うちの夫は比較的高給取りですけど、専業主婦の私に対して仕事しかしてなくてごめんねって言うタイプです。その気持ちだけで、随分こちらの思いも変わりますよね😑‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね。

    うちの主人は35歳で1100万円です。(他にも収入や住宅手当などがあります)
    こちらは感謝してるし
    口にも出してますが
    むこうはまったくです。。

    • 3月7日
ママリん

うちは聞いてくれます!

そんなひどい言葉言われたことないです😳

それに、うちは夫婦で同じ職場なので稼ごうと思ったら旦那と同じだけ稼げます💪

わたしが同じたげ稼いできたところで、旦那が私と同じだけ家事育児できるとは思えませんが🤭

誰のおかげで家庭がある幸せがあるんだって感じですね。主さんがいないとお子さんもこの世にいないのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話をきいてくれることも、
    同じだけ稼げることも
    うらやましいです。

    出産前は私の話し相手になるとか、土日は自分が子供の面倒見るから息抜きしといで
    とか言ってくれてたのに
    なぜこうなったのか?って感じです😅

    • 3月7日
🍀

めちゃくちゃなモラ夫ですね、、、
なんか何を言ってもダメな気がします。こう言った人間は。見下してるんですよね、出ないとこんな言葉は出ないと思うので😓
うちは旦那が帰宅すれば同じぐらい育児しますし、今日あった出来事や悩みは聞いてくれます。
子供の面倒を見てないから俺は出来るって簡単に言葉が出てくるんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    もはや相手にせず流してるし、もう相談もしないのですが
    私が返事するまでいつまでも愚痴愚痴いってます。
    私の話は聞いてくれませんが、
    自分の仕事の愚痴や相談は夜中まで聞かされ、勉強しろだの
    この本読んどけなど
    家事育児以外の要求も多いです😅

    • 3月7日
deleted user

お疲れ様です!

うちは聞いてはくれますが大した返答はありません笑
お疲れ様くらいですがそんなんでいいんですよね…

旦那さんのLINEは心無いですね。家事育児をお金に換算することも間違ってるし体力があれば出来るものでは無いです。メンタルを削られることをわかってないところが家事育児してない人間の発想だなーと思います😗
お仕事も家事育児も比べるのが間違ってるんですよね💦
思いやりが足りないと思います。お互い頑張ってるよねでいいのに。
ただひとつ出来ることはネガティブな言葉を発しないことですかね…言いたくなるんですけど😂
うちもお互い疲れてるので疲れたとか言うの気をつけてます!口に出してしまいそうな時は相手に「今日もお疲れ様!」と言ってみると旦那も「〇〇ちゃんもね」と言ってくれるので明日も頑張ろうねーとかお休みはどこか行こうねーで終われます😊✨

どうしてこうなんだろうと悶々とするより少し前向きになることで意外と空気は変わったりします✨
それでも晴れない時は友達に聞いてもらって切り替えます!
意外とマイナスなワードを夫婦間に持ち込まないって大事だと思います💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまで十分です。

    うちも
    おかえりー、おつかれさまと言ってますが
    おう
    のみ。
    いただきますもご馳走様もなく。
    むこうの仕事の愚痴、相談は夜中まで聞かされることもあります。


    なにを言っても上から目線なのでこちらからは話しかけたくないです😅
    友人は独身仕事バリバリか
    妊活中で悩んでいたりして
    なかなか深い相談ができません。自分の見栄もあると思いますが。

    • 3月7日
ママリ

わかります!うちも同じ感じです。
最低でも一言お疲れ様とかなんで言えないんですかね。こっちは旦那が仕事で大変そうなときは大変だったね、お疲れ様と言って話も聞いているのに。

子育ては手を抜こうと思えばいくらでもぬけるし、頑張ろうと思うと際限がないから大変なんですよね。
旦那たちに任せたらきっとろくな子供に育たないって断言できます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    話半分でも聞いてくれたらいいのに、
    なにかいえば文句やモラハラばかりです😅

    ろくな子供にもならないし
    子供への暴言も数回あったので本当に無理だなと思ってます。。

    • 3月7日
nn62yy

わたしがぶつぶつ言えば、おつかれさま、くらいは言ってくれます、本心どう思ってるかはわかりませんが、代わるから同じだけ稼いできて、なんて言い方はしないです…
というかまぁ、うちはわたしがワンオペですが、稼ぎはほぼ同じくらいだからかもしれないですけど…
夫婦で家族なので、どちらの稼ぎとか気にしたことなかったので、そんな発言モラハラにしか聞こえないです…
それに家事育児って誰にでもできる仕事だとは思わないです。じゃぁやってみてくれる?ってお願いしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼ぎが同じくらいだったら言われないのかなと思ったりもしますが
    じゃあ最初から稼ぎが同じ人と結婚したらいいじゃん?って思ったり。笑

    ご指摘の通り、モラハラ三昧な夫です。
    育児をちょっとまかせても
    子供にイライラしたり、暴言吐いたこともあるので
    もう任せたくもないです。

    • 3月7日
  • nn62yy

    nn62yy

    クソ旦那ですね。
    すみません、他所様の旦那様に。
    仕事以外なんもできねーな、カスが、と心で蔑みます…

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    でも稼いでるのが最強だと思ってるので
    偉そうですよ。笑

    モラハラひどいので別居中です。。

    • 3月7日