※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、尿のカテーテルが痛みの一番で、抜く際も苦痛。おしっこが出なくて痛みで泣くほど辛かった。痛みが続いている。

3月2日に帝王切開で出産しました!
私の場合何が痛かったって尿のカテーテルが1番痛かったです!麻酔が聞く前にカテーテルをいれちょっと痛いなー違和感があるかなーレベルでした!
で、後陣痛やら傷の痛みやらあったんですが痛みがひいてくるとカテーテルの違和感、痛みが強くなってきました!
翌日歩行練習をし管を抜いたんですがそれからが地獄。
抜く時ちょっと痛くてそのあとトイレに行こーと思ったら痛すぎておしっこがでない!
膀胱炎の酷いバージョンみたいな。おしっこしたいのにでなくて30分以上トイレにこもり痛くて泣きました。看護師さにんも珍しいと言われましたがホントにこの痛さが1番苦痛。何度がトライしても出ずやっと出た時には泣くほど痛かったです。おっぱいあげても子宮が収縮プラス尿管の痛み。今やっとましになってきたかなーって感じでまだまだ痛いです。おしっこをためてしまうと地獄。
定期的におしっこを出すしかない。この痛さが私にとって1番の苦痛です。こんな方いらっしゃいますか?

コメント

mama

私も尿道カテーテル痛かったです💦
入れ方が良くなかったのか、わかりませんが入ってる間はズキズキ、抜く時なんて血が出ました😩
ただ、退院の頃には気にならなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか?
    今もおしっこすると少し痛いです(*_*)

    • 3月7日
むむ

わたしも帝王切開で尿道カテーテル入れました😣
入れる時抜く時は変な感じがする程度で、抜いてから初めのおしっこは痛かったです💦

というより、尿意がわからなくなってしまってもう自分で時間決めてトイレに行っていました💦
でも退院までには治りましたよ😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日退院なんですけど治りが悪そうです泣

    • 3月7日
ママリ

分かります!入れるときも痛いし気持ち悪かったですが、抜くときに粘膜が傷ついたのか、その後おしっこするの痛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんいわくそんなに痛がる人は少ないそーです!
    尿カテーテル恐怖です。

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦私達デリケートなのでしょうか…笑
    トイレ行かなくていいのが楽でいいんですけど挿すときと抜くときとその後が地獄です😱

    • 3月8日
ちょこ

尿のカテーテル入れる時ってどのくらい痛いですか?😭
また入れる時間はどのくらいですか?
二人目、帝王切開が決まってるので教えて欲しいです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は麻酔せずいれたんですがちょっと痛いかなーって感じで、一瞬でおわりますー!

    • 3月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    一瞬なら我慢出来そうです☺️
    ありがとうございます♪
    出産お疲れ様でした!!!

    • 3月8日