※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたま
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで夜に吐き気や胸やけがあり眠れない。対策や出産までの状況が心配。何かアドバイスありますか?

妊娠7ヶ月の後半頃から、後期つわりがはじまりました(´;ω;`)朝昼は動くので平気ですが、夜がどうもダメで…吐き気胸やけと逆流してくる感じがあって眠れません。
夕飯を早めにしたり、寝る5時間前にはすませるようにしてるけど、消化できず。29週に入ってから更に苦しくなって、ついに吐くようになりました(´;ω;`)横になると気持ち悪くなるので、ベッドにもたれかかる感じで過ごしてます。眠れない!!何か対策ないでしょうか?出産までこのままなのかな(´-`).。oO

コメント

さらい

つわりきついですよね。

私も後期がきつかったです。入院してました。
回答になってなくてすみません

  • みーたま

    みーたま

    きついです〜。
    初期のつわりは、スイカしか食べれなかったので吐いた時の匂いが楽でしたが、今は食欲もあるので吐いた時最悪で食べるのが嫌になってきます(´;ω;`)
    入院されるほどキツかったということは、食事とれなかったんですか?(´⊙ω⊙`)出産までつわりありましたか?(´;ω;`)

    • 11月6日
  • さらい

    さらい

    水分もとれなくなり、脱水でした。
    三週間入院し、そのまま産みました。
    帝王切開だったんですが。オペ室でも吐いてました

    体重もマイナス3キロで産みました。

    • 11月6日
  • みーたま

    みーたま

    もしかして初期つわりから出産までずっとつわりがあったのですか?(´⊙ω⊙`)
    私の後期つわりが楽なものに見えてきました…(´;ω;`)
    体重もマイナスだと産後体力的にキツそうですね。やっぱり女性は強いなぁ。出産お疲れ様でした。

    • 11月6日
  • さらい

    さらい


    初期からです
    でも産んだらすっかり治ったので不思議ですよね

    でもわたしはもう終わってしまったので(^ω^)

    しょうがが効くと医師はいってました。シロップとかもいいみたいです。
    つわり落ち着くといいですね!

    • 11月6日
  • みーたま

    みーたま

    私は初期つわりありましたが、安定期は清々しく過ごせて、また後期つわり!って感じでしたが、ずっとつわりがある方は本当に大変そうですね。
    そしてみなさん、産んだらすっかり治るようで、本当に不思議ですね(*^▽^*)

    しょうがが良いんですね!
    寒くなってきたし、しょうが湯とか試してみます。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月6日
びっと

後期つわり辛いですね💦
自分のころを思い出しました。。

つわりについては状況も対応もかなり人それぞれなので、どれが効果あるかわかりませんが、私の場合は梅干しの匂いを嗅ぐと吐き気がおさまりました。昔ながらの甘くないやつです。

ただ、めっちゃ唾液が分泌するのでよだれつわりの人には向いてないです。

あとは吐くことを前提に匂いのキツくない食べ物を少量ずつ食べる。

これくらいしかないかも(~_~;)

辛くて1日が長いと思いますががんばってください!

  • みーたま

    みーたま

    ほんっとにキツイです(´;ω;`)
    匂いで吐き気がおさえられたんですね!何か試しに嗅いでみます。梅干がないので、レモンとかサッパリ系の方がいいのでしょうか?
    よだれつわりでは無いので試してみます!

    吐くことを前提に匂いのキツくないものを食べるのが一番良さそうです!


    少量ずつ食べるのも、なかなか難しいですよね(´;ω;`)がんばります!ありがとうございます♡

    • 11月6日
な

私も後期全く同じ症状でした(>_<)めっちゃきついですよね(>_<)
私の場合は気休めですが、炭酸飲料をちょびちょび飲んだり枕の位置をだいぶ高くしたりして寝てました‼︎

  • みーたま

    みーたま

    本当にきついです(´;ω;`)
    食欲はあるので余計にひどくなってしまって。食事量減らした方が良いのかな〜とか思います(´;ω;`)

    枕、高めになるように置いてますが、もう1つ買い足して高く固定できるようにしてみます!(*^▽^*)

    • 11月6日
  • な

    私はお弁当🍱を2回に分けて食べたりしてましたよ^^
    逆流とかしてくると思うので、枕、結構高くした方がいいかもです‼︎

    • 11月6日
  • みーたま

    みーたま

    早速今日から夕飯を2回に分けて食べるようにしてみます!(*^▽^*)
    枕、1つ買い足してきました♡これでマシになるといいな〜(´;ω;`)

    • 11月6日
deleted user

おはようございます!
ちょうど今、まさにそういう感じです(;_;)
夜はしんどいですよねm(__)m

  • みーたま

    みーたま

    こんにちは♡
    同じ週数ですね╰(*´︶`*)╯♡
    夜しんどいですよね〜。昨日は吐いてしまって口の中気持ち悪くて最悪でした(´;ω;`)お互い、出産までがんばりましょう!

    • 11月6日
deleted user

わたしも日によって違いますがつらい日は吐いてしまうので、産科で胃薬出していただきました💦

うどんなど食べやすいですが、
ついずるずるっと一度にたくさん食べてしまうので、
気をつけるように言われました(>_<)
油濃いもの、炭酸も避けるようにとのことでした(>_<)

  • みーたま

    みーたま

    うどん食べやすいですよね(*^▽^*)
    私もずるずるっと食べすぎてしまい、よく噛んでなかったのか吐く時そのまま出てきて辛かったです(´;ω;`)汚くてすみません(笑)油濃いもの食べた時ツライですよね。お互いがんばりましょう(´;ω;`)

    • 11月7日