※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
ココロ・悩み

幼稚園が自主休園中で、進級や登園について悩んでいます。他の子も増えており、自宅保育も可能。明日から通わせるか、卒園後からか、自主休園するか悩んでいます。どうしますか?

いいねで答えていただけると嬉しいです🥲💗

1月から幼稚園を自主休園していますが
3月になっても状況は変わらず、
今日までずっと自主休園しています。

まん防が延期になり幼稚園からは3/21まで
自主休園をお願いされていますが丸々休むと
3日間登園したらすぐ春休みです。
またまん防が延期になり 登園しないまま
進級になる可能性もあります。

今日幼稚園に連絡したら
クラスで来なかった子はうち入れて9人、
先週より7,8人ほど増えましたと聞きました。

私自身働いていないので自宅保育は可能です。
ただ本人たちが気付かない間に
進級前最後になっていたのがかわいそうで、、
働いていないママさんも登園させてると
聞いたので 明日から通わせるか、
今週の土曜日、年長さんが卒園になるので
来週から通わせるか
自宅保育できるから3/21まで自主休園するか
迷っています。

長くなりましたが
みなさんならどうしますか🥲?

コメント

sui

明日から登園する

sui

来週から登園する

sui

3/21まで自主休園する

sui

その他の対応は コメントください🥲

はじめてのママリ🔰

子供の意見を
尊重するのは
どうですかね❓

  • sui

    sui

    子ども、コロコロ意見変わるんですよ😭
    先週末に状況を話して どうしたい?
    って聞いたら 行きたいって言ったんですけど
    今朝 やっぱおうちでいいって😫💧

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    私なら、もうこのさい
    その日の気分でもいいかな、
    とすら、
    思っちゃいます💡

    年中さんとかなら
    来年もありますし、
    子供は順応性高いから
    大丈夫かな、と思いますよ☺️
    無理に行かせても、
    心配は尽きませんしね💧

    • 3月7日
  • sui

    sui


    そうなんですよ〜🥲
    年少と3歳児クラスなので
    卒園はまだ先なので
    もう少し考えてみます😵‍💫
    ありがとうございます💗

    • 3月7日
ママ

うちももう三週間行ってないです。ただ毎週感染児童の○人でなに組で兄弟姉妹の園児は登園控えて下さい。なので今週末まで出なかったら来週3日行って春休みです(笑)

  • sui

    sui

    そうなんですね😢
    感染児童が何組か言われるんですね😳
    ほんと早く落ち着いてほしいです😢

    • 3月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも冬休み明けから自粛してましたが、長男は卒園なので2月の2週目から登園させました!
長女はこのまま進級でいいや💦と諦め休ませてます!

  • sui

    sui

    年長さんだと迷いますよね😭!
    我が家も年長さんだったら
    自主休園しなかったかもです🥲
    参考になりました!
    ありがとうございます💗

    • 3月7日