※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。保育園に入れず、自分を優先したい気持ちもあります。同じ考えの人いますか?

子育てにイライラします。

なんでこんな手がかかるのでしょうか。
抱っこもしくは膝の上じゃないと寝ない。
忍者のように歩いても、テレビの音を極限まで静かにしても、お菓子のビニールを静かに開けても起きます。
めっちゃイライラするので、思わず怒鳴ってしまいます。
早く会社復帰したいけど、保育園激戦区のため途中入園できませんでした。

子育てを通して、自分を優先したい欲がこんなあったなんて思いませんでした。
子育て向いてないなと思います。
私みたいな考えの人いませんか?

コメント

ままり

1,2ヶ月は結構ピークにしんどかった気がします🤔
もう少し経つと、1日のリズムも掴みやすくなって多少楽になってくると思います。
バウンサーや電動ハイローチェアなどもかなり味方になりました。

旦那さんや実家など頼れますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさん回答ありがとうございます。
    1〜2ヶ月ピークだったんですね💦あともう少し耐えてみせます…っ
    うちの子はハイローチェアとの相性が悪く諦めました( ; ; )

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家両親は関東、旦那の仕事都合により私たちは東海に住んでいます。
    なので、頼れる人がいません( ; ; )
    また旦那は21時頃に帰ってきます。

• 3月7日
ひよこママ

2ヶ月の時ぐらいが一番大変でした。
うちは1歳ですが、まだ抱っこじゃないとお昼寝しないしテレビつけたら起きるし洗い物の音で起きるし、、

怒鳴りたくなり、でも怒鳴っちゃダメだ、、の繰り返しで精神的に無理になり私子育て向いてない!!
と思いました。

保育園激戦区でしたが、
なんとか保育園に受かって2ヶ月半から保育園入ってもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳でも抱っこ&音に敏感なんですね…やっぱり個性として受け止めるしかないんでしょうか( ; ; )

怒鳴らずに子育てできるって凄すぎます。
    私も精神面で大人にならないとダメですね💦

ちなみに保育園選びの際は第一希望に入れましたか??💦

• 3月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですね、、
    それでも保育園に行くようになり比較的よく寝てくれるようにはなりました!
    保育園では最初から布団でお昼寝してたみたいです😇なんでー。笑
    ままは甘えて良いと思ってるんでしょうね。
    可愛いけど、、限界ありますよね。
    わたしは保育園に行くようなって余裕を持って接することができました😭

出産前から仕事への早期復帰は考えており(元々子供が苦手だったのもあり)見学に行って、、ってしていました。
    そこで絶対にこの園に入れたいって話を園長としていたら、
    うちの自治体は園側からこの人優先的に入れたいってことも言えますので、、というようなことを言われ、
    自治体にも第一希望だけ書いて園から優先的にと言う申し入れがあれば優先的に入れると言われたので、そのようにしたら
    1月出産で2月保育園の二次募集で内定4月入園でした!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「なんで〜」って言葉も思わずでますね😊笑
    ママだから甘えてるって聞くと可愛いですけど、実際大変ですよね💦
    業職種にもよりますし、こんなこと言ったら失礼になるかもしれませんが、仕事してる方が息抜きになって子育てに余裕ができますよね😭

園と自治体から協力してもらえるなんてお住まいの自治体は素晴らしいです。
    私ももう一度役所に相談してみます。

• 3月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

実際大変です。ほんと何もできないですよね。笑

わたしも仕事始めて息抜きできて、
    やっと、、余裕できてお金もらえて最高です、、😂

よかったです😭
    主様も早く入れることを願ってます😢

• 3月7日

自分の欲全然あるので優先してます笑笑
泣いてたら怪しながらテレビみたり携帯いじったりしてますし、好きなもの食べるし家事進めたければとりあえず泣いてもらってます😅
好きなことはしてますが、上の子たちの悪戯には怒ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いる中で自分優先の育児できてるのすごいです( ; ; )
    泣かれることへの耐性がまだできてないので、ついイラッとしてしまいますが、2ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってもしょうがないですよね💦
    私も怒りにメリハリをつけられるよう頑張ります。

• 3月7日
ジェーン

全然自分優先じゃないですよ!お子さん起きないようにと、お子さんのこと一番に考えられてるじゃないですか😊

うちも上の子はその頃ずっと膝の上で寝てました。
トイレに行っておいて、水筒に飲み物入れて、おにぎりとおやつ、テレビのリモコンをテーブルに用意して、動かなくてもいいような状態を作ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お子さんのこと一番に…」のコメント読んで、確かに子供のこと考えてたなと気付かされました。ありがとうございます。

私もテーブルの上にフルセット用意して生活に順応してみせます💦

• 3月7日
うに

長男の時は本当に同じくでした😅イライラしすぎて常にピリピリしていて産後うつになりました💦寝てる時に何か音を出した人には敵意剥き出しでした😱

なんで今回は静かにすることを諦めました。私は育児本当に向いてません!泣いてても死なないし、泣きつかれたらそのうち寝ます(笑)ひきつけを起こしそうになったら抱っこしますが、赤ちゃん優先生活はやめました😊
もちろん大切な大切な娘ですが👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ大変でしたね…お疲れ様でした。
    寝てる時の物音すごくわかります!旦那の生活音がうるさいのでよく睨みつけてます。

泣かれることへの耐性がまだついてないので、イラッとしたり思わず構ってしまうのですが、ある程度泣かせることで自分の時間を作ることも大切ですよね💦
    自分優先の育児ができるよう少しずつ頑張っていきます。

• 3月7日
mizu

子供が生後2ヶ月の時を思い返すと、私もまったく余裕なかったです💦
一番大変な時期だったような気がします💦
(大変すぎてもはや記憶にないです)

手がかかる子っていますよね……うちの子がまさにそのタイプでした。(周りにもそう言われました)

何の解決策にもならず申し訳ないですが、私の場合睡眠が足りていないときほどイライラしたので、少しでも自分が寝られるように週末は旦那に子供を見ててもらってひたすら寝たりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんも書いてましたが生後2ヶ月は大変なんですね😭
    この大変さを分かってもらえるのすごく嬉しいです。

私も母に「置いたら泣くの!?うちにそんな大変な子いなかったなぁ。抱っこ癖つけたんじゃない?」とか言われて相談する相手間違えたなと後悔しました💧

確かに、満足するまで寝れてない気がします。
    旦那は休日スーパー銭湯とか行っちゃうバカ野郎なので、引き止めて見てもらうことにします。

• 3月7日
  • mizu

mizu

2ヶ月、本当に大変な時期だと思います!!
    産後すぐってアドレナリンが出ているからか?あまり寝なくても意外と頑張れたのですが、2ヶ月くらいの頃は本格的にしんどかったのを覚えています💦

置いたら泣くの、めちゃくちゃ分かりますよーーー😭
    息子は置いたら泣くのでベビーベッドほぼ使えずでした…(おむつ替えの台として使ってただけでした)

旦那様スーパー銭湯行きたいのも分かりますが、今は我慢してもらいましょう!!
    睡眠が足りていないと本当につらいですよね💦
    あくまで私はですが、美味しいもの食べるとか自分の時間をもらうとかよりも、寝ることが一番回復になりました…

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドほぼ使わないですよね😭
    高いもの買って損したなぁって気持ちが大きいです(笑)

スーパー銭湯中止して、私のリフレッシュ時間を作ることになりました😊
    子育て向いてないなりに少しずつ頑張ります。

• 3月8日