※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...
ココロ・悩み

長男がクラスメイトから嫌がらせを受けています。先生や親に相談済みですが改善されず、我慢するしかないか悩んでいます。他の対処法を教えてください。

皆さんはお子さんに 叩かれたり嫌な事をされたら
どうすると教えていますか?

長男(年中)のクラスによく手を出す子がいます。
叩いたり、髪を引っ張ったり、制服を噛んだり、、
息子だけではなくて、他の子にもしている様なのですが😓

「嫌やからやめて!」と言うようにさせてるのですが、
やめてくれる訳もなく😢
私からすると大事な息子が毎日毎日嫌な思いしてるのがすごくいやで😢

先生にも相談した事があり、先生もその子の親に
お話してくれています。が、なおりません。

我慢させるしかないですか😢?

もういっその事、やり返してしまえ!と思ってしまいます、、

こんな時、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

それは嫌ですね😭
でもやり返すのは良くないかと💦
やられたら痛いからやめてと言って、先生に助けを求めるように言います。

日常的なことでしたら先生がしっかり見ていてほしいですね😫

pinoko

うちは、先生に話してるので『何かあったら、やめて!って言って、先生の所まで走れ』って言ってます🤣

yunon🌏

やめて!!って言って
それでもしつこかったら
やり返せ!とは言ってます😅

自分から手は出したらだめ
友達にされて嫌なことは
したらダメ
とは教えてます。

そうゆう子って
性格もありそうだし
直らなそうですよね💦

deleted user

やめてと言っても、やめてくれない時はやり返して良いよ!と教えてます👍

我慢してやられっぱなしだけが美徳じゃないと思ってます‼︎

はじめてのママリ🔰

やめてって言って、先生に言ったりするそうです\_(・ω・

家では、やめてっていっても辞めてくれないならその場から離れなよ〜。先生に言いなよ。とは言ってます。
年中だと先生も見てなかったり、自分達で解決する場が増えてくるので、家では漏らさず聞くようにしてます⭐

やり返すのは今は教えてません😶
手加減も知らない子がバッと押してしまい相手の子が頭うって死ぬこともあります。
なので年中の頃なんて特にそんなこと言うべきでは無いです💦

deleted user

・やめてと言う(周りに聞こえる音量で)
・先生に言う
・あまり続くようなら親から先生に伝える。

私はやり返せとは言えないです。
やり返すと「お互いに謝りましょう」と先生から言われて終わりそうな気がしますし。