わたしのダイエットに反応が薄すぎる友達…4人グループの古くからの友達…
わたしのダイエットに反応が薄すぎる友達…
4人グループの古くからの友達がおりまして
いつも他愛もないことをLINEしあって
気がついたら未読何十件…みたいな感じなんですが
わたしのダイエットに関してだけみんな反応薄すぎるのが気になります😂
先日子供に太ってることをいじられてダイエットを決意🔥
そのこともグループLINEで
「ほんとに本気で頑張るわ!」と話してました。
栄養バランス見直して食べ過ぎないようにする、
筋トレする、ということを伝えてそこから1ヶ月弱で2キロ減り、
いま1ヶ月半すこしで4キロ近く減りました。
2キロ減ったときと4キロ減到達したときの2回、
グループLINEで「2kg減ったぞー!」とかを送るんですが
友達からの反応が「おぉー」とか「すごっ」とか
スタンプだけだったりとかで…😂
正直褒めてほしかったりそこから話膨らむことを期待してたんですが全く話も膨らまず…😂
マウント取ってるとか思われてるんですかね😭?
全くそんなつもりないし、そんな間柄じゃないんですが🫠
ちなみに友達の中でわたしがいちばん太っています。笑
- さとう(1歳0ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
ママリ
どんなに仲良くでもやっぱり体型や体重のことはデリケートなことなので、あまり色々言い過ぎると「やっぱり自分は太ってるんだ…」と思わせてしまうかなと遠慮してしまうかもしれないです…!
私も頑張る!系なら一緒に応援できますが、「頑張れ‼︎」って言うのも失礼かなとか考えちゃうタイプです、私は😂
はじめてのママリ🔰
いい意味で人の体型に興味がないのかもしれません😌
-
さとう
興味がない、、ありえます😂
反応に困らせてしまったかもしれません😭
進捗報告的なのはやめとこうと思います😇- 34分前
さらい
うーーん
マウントには思えないけど
正直、他人のダイエット状況に興味がないだけなような、、
-
さとう
その可能性大ですね😂
なんかごめん…って気持ちです🫠
ダイエットの話はもうやめておこうと思います😇- 32分前
-
さらい
私も、すごー!ぐらいしかいえません。
(((^^;)- 31分前
はじめてのママリ🔰
マウントって言うよりは、興味ないだけだとおもいます😂
-
さとう
そうですよね、興味ないとコメントいただいて、そういうことかー!となりました😂
ダイエット話やめておきます、、😇😇- 31分前
さとう
遠慮してるはありえるかもです😂
私はいっしょにがんばろー!って気持ちなのですが🥹とりあえずもうダイエットの進捗報告的なのはやめようと思ってます😂