※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

妊娠中、食生活や薬の心配がありますか?特に魚を食べたいですが、後悔や不安があります。薬の影響も心配です。

妊娠中どれくらい生物や食生活など気にしておりましたか😢
1人目の時はお肉が食べたかったので特に気にしていなかったのですが、今回の子は魚類がとても食べたくなります!
特に、たらこや明太子、サーモンなどが食べたくてほぼ毎日のように食べちゃってます😭
今更後悔しても遅いのですが良くないですよね、、

それと、父の薬を飲み終わったコップで気づかず水を飲んでしまったりとかもありますが少しでも薬の成分がついてたよね、、とか父が薬をかき混ぜるのに使ったスプーンなど洗ったら気にせず使っていいのかなど不安になりました😢
事後なので遅いかもですが少しでも影響あるんでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

生肉とかは食べないようにしてますが、刺身とかは食べてます🥺
薬は自分が飲んだわけじゃないし気にしすぎかなと思いますよ!!大丈夫だと思います!

• J

J

ありがとうございます!!
    そう言っていただけて安心しました✨😊

• 3月8日

妊娠中の食べる食べないは全て自己責任だと思うので、食べたいから食べてしまうのであればそれはそれでいいんじゃないでしょうか??
全く気にしないという方も中にはいらっしゃるみたいなので😂
わたしは不安に思うタイプなのでたった10ヶ月我慢しようと思いますが、人それぞれです!!

• J

J

ありがとうございます!
    もう事後になってしまうので戻れないですが残り少しこれから控えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月8日