※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

旦那がお金の管理してます。私は専業主婦です。子どもに習い事をさせた…

旦那がお金の管理してます。
私は専業主婦です。

子どもに習い事をさせたいと話して、お金の捻出をお願いしたのですが、黙り込み話が終わりました…。出してくれなさそうです。

旦那が管理と言いながら、貯金はしてくれないし好きに使ってる状態です。

私が働いて習い事をさせるしかないですよね…。
お金がらみの揉め事は疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似てます。なので復職しました!働くのが一番です

• 2児のまま

2児のまま

なんか不公平でイライラしませんか??
    旦那は、オモチャはほいほい買ったりするのでパパ好きー!とかなったりします。
    惨めです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからわたしも働いてます

働かないと何も好きにできないので

• 3月7日
  • 2児のまま

2児のまま

辛いですね…。
    私も働こうと思ってます。
    結婚生活つづけれますか?私は限界にきそうです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、家事などはほとんどしてくれるのと、わたしか好きで結婚したので離婚はないです。

• 3月7日

私も専業主婦で家計は夫が管理してます。
貯金0です。
夫はブランド物買ったり毎月洋服を買っています。
ガス代払ってないみたいでガス止まりました。

• 2児のまま

2児のまま

不公平でイライラしませんか?ムカついてムカついて、結婚生活が辛いです。

• 3月7日

退会ユーザー

めちゃくちゃイライラしてます。でも最近は諦めて無気力な感じです。貯金ないし老後が来る前に早死にしたいなーみたいな。子供が2歳と今妊娠中なので離婚して働くのもしんどいし、私がシングルマザーになって働いても今よりカツカツになりそうだしなって感じで。

• 3月7日
  • 2児のまま

2児のまま

ですよね〜😮‍💨離婚したいけど、私に経済力ないし…。
    でも、旦那と顔を合わせるだけでイライラしてしまい疲れます。子どもが巣立ったら捨てられるだろうなぁ〜。
    離婚したくて仕方ないです

• 3月7日

子どもに使うのが嫌なんですかね💦
家計管理を任せてもらえないんでしょうか?
そんな人は嫌ですが、離婚はしないなら働きに出るしかなさそうですね😓

• 2児のまま

2児のまま

子どものオモチャとか服は積極的に買うんですけどね…。前は給食費払えないと言われました。物ではない見えないお金は使いたくないみたいです。
    離婚したいけど、私に経済力ないし…。毎日辛いと思うばかりで。とりあえず、働かなきゃですよね〜

• 3月7日
はじめてのママリ

旦那の親に出してもらうしかないですね😂私ならそういう話を旦那の前でちらつかせます。旦那が出せないなら義理の親に頼むわぁー的な😂

• 2児のまま

2児のまま

なるほどですね〜😮‍💨
    そんなに、旦那の親と仲良くないんですよね😔
    私の両親に相談したら、旦那のことめちゃくちゃ嫌いになったようです😮‍💨

• 3月7日
真鞠

旦那さんのそれは管理ではなく、ただ自分のお金を好きに使いたいがために使ってる都合の良い言葉ですよね?

全然管理してくれない旦那に家計のお金を持たせっぱなしで、誰も管理してない放置状態って事ですよ💦

貯金もしてくれないというかしてないのって、家計的に将来ヤバく感じるので私なら即働きますね😭

うちも旦那は貯金0です、でも結婚する前から分かっていたことなので、私のが稼いで貯金してます💡

子どもだって本当はもっと手元で育てたいですが、4月から保育園に預けてフルタイム復帰です😵

私含め、そういう旦那と結婚したら自分が働かないと将来どうなるか分からないです😂😭

• 2児のまま

2児のまま

そうです!管理できてないです。何度も話し合いましたがムリでした。

もちろん働こうとは思ってます。けど不公平でムカつきませんか?納得してますか?

こっちは節約してるのに、ばんばんお金を使います。

将来が不安だから働こうと思ってますが、私が働き出したら生活費を入れなくなってきて、旦那が裕福になるだけと考えたりします。それはないですか??

離婚したいけど経済力がないし、泣き寝入りしかないのかな…

• 3月7日
2児のママ

またくおなじです。わたしは夜働いてますがそこからだせと 食費と幼稚園代もわたしです。昼間働きたいと話したら夜のが時給高いから日にち増やしたらとか言われます😭

• 2児のまま

2児のまま

えー!!ムカつきませんか??離婚とか考えませんか??
    私も働こうと思ってますが、生活費や教育費を出さなくなって、旦那が裕福になるだけかと思うと納得できません。かと言って、将来が心配だし。
    離婚したいけど経済力ないし、泣き寝入りしかないのかなと。

• 3月7日
  • 2児のママ

2児のママ

児童手当とかも旦那にいってしまいます。それに貯金ないとか 毎日毎週ゴルフにスポーツジムにいったりしらないあいだにゴルフの買ったりしていたりしてます😭別件でモラハラDVなのでいま離婚準備してます😁

• 3月8日
  • 2児のまま

2児のまま

うちも、児童手当は旦那に行ってます。それも使われてます。
    単身赴任中なんですが、現在習い事のお金の件で相談したらその後、音信不通です。あり得ないですよね…。

離婚準備とは?具体的に何してますか?参考にしたいです🥺

• 3月9日
  • 2児のママ

2児のママ

習い事私も話したらバイト代から出せと言われました🥲
    4月からの保育園申請したりしちゃいました 実家のほうのです。

• 3月9日

お金絡み💰わかります
うちも、引っ越し費用出すやら出さないやらお前が出せやらで!私はパートしてます

• 2児のまま

2児のまま

お金で揉めるのいやですよね。辛くなってきます。
    私も働こうとは思ってますが…
    離婚したくなります。

• 3月7日
ぬん

離婚した元旦那が同じような事言ってた事ありました笑
金は俺が管理するって言ってましたが、結局は自分がお金を自由に使いたいだけなんですよね😅
管理じゃなくて手元に持ちたいだけの間違いですよね笑

ご自身が働くのが一番ですが
まずご実家頼れるなら頼りましょう!
仕事はそれからでも大丈夫だろうさ😊

• 2児のまま

2児のまま

ですよね!結局は自分が使いたいんですよね…。
    実家の両親に相談したら、旦那のことめちゃくちゃ嫌いになったようです。

単身赴任中なんですが、習い事のお金の件で相談して以降、音信不通です。あり得ないですよね

• 3月9日
  • ぬん

ぬん

実家のご両親もそんな事されたら嫌になりますよね😅
    ご両親もそんな人のとこに嫁いだ主さんが心配だと思います😅

都合の悪い事になると音信不通ってタチ悪いですね。
    相談できないならもう離婚しかないですねー、

• 3月9日