※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てや
家事・料理

子供が出来てから味覚が変わった方いますか?私は娘が出来てから甘いお菓…

子供が出来てから味覚が変わった方いますか?

私は娘が出来てから甘いお菓子大好きだったのに、チョコ以外は嫌いになりました。
抹茶系のお菓子は大好きから大嫌いになりました。
ジュースも嫌いになりました。

2人目妊娠してからは、大好きな卵料理(天津飯など)を摂らなくなりました。
カレーが突然嫌いになりました。
ブラック以外のコーヒーが嫌いだったのに、ブラックよりカフェオレを飲む様になりました。
米よりパンな気分になりました。

人間って不思議ですね。

コメント

嫁ちゃん★

少しだけ変わりました!

私は長芋が大好きだったのに全然食べる気になりません( ̄▽ ̄;)

• てや

てや

びっくりしますよね!

あれ?なんかあれ食べてないな最近。食べようかな…あれ、なんでか食べたくない…。みたいな!笑

長芋もこの季節から美味しくなるじゃないですか、切ないですよね泣

• 11月6日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよ(笑)

買い物行っても長芋見て手には取るんですが何でか買う気にならなくて(>_<;)

• 11月6日
  • てや

てや

分かります!
    カレールーを手に取って、しばらく考えた後、シチューのルーと変えてます笑

娘と旦那はカレー派なので、文句を言われてしまいました。

• 11月6日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

本当不思議ですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月6日
ktm260910

私は甘い物を少し食べれるようになりました。

• てや

てや

甘い物、この季節また甘い物増えてきて羨ましく思えます。
    子供も似た味覚になるって前誰かが言ってたのですが、そんな事はなく、娘は甘い物大好き人間です笑
    不思議

• 11月6日
  • ktm260910

ktm260910

時期的な物増えますよね~😅
    でも、過剰にとれないのでシホンケーキとか和菓子とか多いかもです😃
    元々、和菓子は好きでたまーにお団子とかは食べてました。
    今は、菓子パンとか食べれるようになり、パン率上がってしまって毎日体重とニラメッコしてます😥
    妊娠前は甘い物ほとんど受け付けなかったのに妊娠して~味覚が少し変わり困ったもんです😥

• 11月6日
  • ktm260910

ktm260910

甘い物は分からないけど、食に関して、息子は私に少し似てる気がします😃

• 11月6日
  • てや

てや

体重問題分かります!
    かなり深刻ですよね。
    カフェオレ好きになってから下半身太りしてしまって、人生で初めて「太ったね。」って言われてさっき涙目になりました。

後きっと、近所に美味しいパンを焼くデイリーヤマザキさんがあるのがいけないんだ泣
    パンカロリー高いですから泣

• 11月6日
  • ktm260910

ktm260910

本当深刻です😥
    一応、まだ授乳してて増えすぎでは無く、妊娠前をギリギリキープ中なんですが全く減らず😱
    骨盤パンツなり、骨盤タイツなりを毎日掃いて動くようにしてなんとかキープ出来てるんですが全く痩せず😥
    半年振りに会った親友(男友達)に太ったから確認したら、変わってないって言われて安心してるけど痩せたい、痩せたいと毎日モンモンしてます😥

カフェオレは糖分かなりあるからキツイですよね😥
    私は逆に、カフェオレとかミルクティーとか飲めないので飲み物は変化なしで助かってます❤

本当、美味しいパン屋さんとかマヂヤバイですよね😱
    引っ越して頻繁に行けないけど、近所のスーパーで値引き商品見付けるとどうしても手が出てしまって、ストレスもあるのかなぁ~って後々反省してます😥

ストレスに関しては、旦那の転勤で仲良しの友達だったり、趣味仲間と全く会えなくなったのが一番の原因なんですけどね😢

• 11月6日
  • てや

てや

「マジ痩せたい。」って言いながら焼そばと白米完食しますからね。

近くに仲間がいないストレス分かります。
    私も旦那の地元に嫁いだは良いけど、知らない土地だし、地元は遠いし、言葉は(方言で)通じないし、娘はまだしゃべらないし、しゃべる人もおらず、
    仕事も産休中で1日の楽しみがご飯くらいしかないのでてんてん

• 11月6日
  • ktm260910

ktm260910

同じかも😅
    ご飯美味しく焚けた日に限ってオカズご飯に合うって私の中でジンクスあって後々後悔する事多いけど、美味しくて食べてしまう😥
    食べる事嫌いならどんなに幸せか~😆
    って思いますが、息子の事を考えるとそうも出来ず😥
    私に似て息子も楽しく食事してくれるから嬉しくなってしまってまた食べる😥

分かって貰えて嬉しいです😢
    旦那の転勤が無かったら東京のままだったのにって残念な気持ちもあるけど、こちらはこちらで不便な事多いけど、美味しい物多くてそれも困ってます😥
    時間かかったけど、ママリで何度も話した方と仲良くなって近々会えたら会う予定なんですが、初めてのママ友になるので長いお付き合いしたいなぁ~って今からワクワクしてます😃
    子供の月齢全く違うけど、子供だけじゃなく、ママ同士旦那の愚痴言い合える関係になれたらなぁ~って思ってます😃
    てやさんは、そんなお友達出来そうですか?

• 11月6日
  • てや

てや

子どもが食べてるの見るとお腹空きますね!笑

大人になってから友達を作るのって大変なんだ!って気付きましたね。
    今でこそ携帯が普及して繋がる手段は増えましたが、全然お友達が出来ません!笑
    お友達、ほしいです!笑
    そのうち子ども同士が仲良くなった親御さんと付き合っていく様になるんじゃないかなとほのかに期待してます。
    あまり行動力がないので、時の流れに身を任せてます。

• 11月6日
  • ktm260910

ktm260910

私はお腹空くってより、一緒に食べてて楽しい気分になります😊

私は結婚してママ友を作るのがかなり大変なんだなってここ数ヵ月思うようになりました😥
    東京居た時は、元々の友達が居たのでママ友居なくてもとか思ってたけど、今はイロンナ場所とかの話を出来る方探す方が大変で😥
    息子と散歩&カフェ巡りのお陰で、近所にお母さん的な存在の顔見知りが出来てほっと一安心って感じです😌
    社宅に入ったけど、なかなかママ友は出来ないので結構大変だけど、社宅の方とは外で会った時に挨拶程度の付き合いが今後上手くやっていけるのかなぁ~とか思うようになりました😌
    それに、英語教室始めたからそっちで出来たらいいかなとも😁
    結構ポジティブ性格なので何とかなるだろーってやってます😁

• 11月6日
  • てや

てや

いいですね。想像してニヤッとしました。
    「美味しいね♡」「うふふ、本当だね」みたいな幸せな食卓なんだろうなぁ。
    うちは割とちゃんとしてほしいって気持ちが先走って、ちゃんと食べなさい!ってつい言ってしまうから、娘もしかしたらご飯楽しくないかもしれないです。
    ちょっと自分を見つめ直せました。ありがとうございます😊!

やっぱ、都会で生活してた方は行動力ありますね!
    というより、ktm260910さんが行動力あるんですねきっと!
    尊敬します。私もそのくらい日々を充実される意欲があれば娘も楽しいだろうなぁ…。
    ボケっと起きて、ぶらっと公園行って、疲れたら帰って、家でテレビ観たりお絵描きしたりして、晩御飯食べてお風呂はいって寝るの繰り返しです。

• 11月6日
  • ktm260910

ktm260910

私も毎回怒ってますよ😥
    でも、食べさせてる時に美味しかったりすると手が出てくるのでその反応が面白かったりって行動で怒れなくなったりしちゃってますが、私は食べる事好きだからこそ、なるべく怒らないように心がけてます😌
    怒りすぎて疲れるし、食事嫌いになられたら嫌なので😢
    それに、少しづつだけど良い方向に向かってきてるので後少し頑張ってみようって思えたりしてます😊

元々、家にずーっと居るの嫌いだったり、誰かと話してたいとかが強くて😅
    それに、我が家はまだ一人だけだから心に余裕があるんだと思うのと、基本、家事、育児は手抜き❗って決めてるので気楽にやってます😃

家もてやさんとさほど変わらないですよ😅
    最近、かなり歩けるようになり、散歩の時間が少し延びたのもあって夏より外に出る率あがりました😃
    でも、私は運転が出来ないので行ける範囲が決まってしまってるから、毎回どのルート使うか考えながら散歩するって感じです😅

• 11月6日
♡じゃじゃ丸♡

変わりました!
大好きで冬でも1日3個は食べてたアイスを食べなくなったり、妙に焼そば・カレー・揚げ物が食べたくて食べる回数増えました‼笑
オムライス大好きだったのに逆に食べなくなったり…
なんでなんでしょうね(´(ェ)`)

• てや

てや

アイス好き過ぎですね笑
    私も焼きそばの回数が増えました!!
    ご飯に焼きそばかけて食べます!←
    オムライスも分かります!ポムの樹とか言ったら余裕でLサイズ行っちゃうくらいなのに、自宅でも週1オムライスだったのに、もう結構食べてないです。卵自体が嫌になりました。

• 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

お風呂で食べるアイスが好きだったのに何でですかね?妊娠してから夏も食べなかったです…笑

わかります!
    ペヤングつくって片隅にご飯乗せてます‼笑
    明日のお昼もペヤングの予定♡笑
    玉子はあいかわらず好きなんですが、オムライスが減りましたねー。
    つわりの時に食べ過ぎたからかな?笑

妊娠って不思議ですよね…笑

• 11月6日
  • てや

てや

アイスそう言えば、昨日、今年に入って初めて食べました。
    安納芋モナカ、あれは美味しかったです。

ペヤング良いですね(°▽°)
    ペヤング食べたくなっちゃった。
    節約の為に3袋パックになった焼そばをモヤシと炒めて食べます。
    お腹空いてしまった。妊娠後期の無限の食欲もどうにかしたいです。

• 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

同じくお腹すきました…笑
    後期って胃の圧迫で食欲へるとか嘘っぱちです( ´;゚;∀;゚;)
    減るどころか増える一方で体重やばいです!笑
    三食焼そばは節約ですね‼そうしたいのにペヤングとかのジャンクさを選んでしまう…たまに3食焼そばたべると物足りなくて…笑

今日普段食べない朝ごはんもしっかり食べて、昼食べて、夕方食べて、夜食べて、なのになぜかお腹すきました…笑

お腹すくと眠れなくて困ります…笑

• 11月6日
  • てや

てや

本当はペヤングか一平ちゃんが良いのです泣
    何せ今ニートで旦那の金で生かしてもらってる身なので…泣
    旦那が妊婦のは嫁を養うのは世間一般では当たり前なのに、罪悪感が強くて…私結婚向いてなかったです。

深夜帯目が覚めてしまって、夜食行ってしまうのが辛いです。
    眠りが浅く起きてしまいますもんね。

• 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

子育てしてるなら養ってもらって当然ですし、家事&子育て&お腹の中で育ててるって仕事してるじゃないですか!
    それに賃金が発生してないだけで、立派な仕事ですよ!
    だから罪悪感なんていらないです!

むしろ、私からしたら旦那の仕事は変われる人いるけどお腹の中で旦那の子供育てられるのは自分しかいないし、お子様のママって存在は自分しか代わりいないんですよ!

だからめちゃめちゃ誇れる事です♡

• 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

夜になるとトイレ近いし起きちゃいますよね…笑
    何か食べるか諦めるか微妙で悩んでます!笑

• 11月6日
  • てや

てや

あー、その言葉とても救われますね。
    良い言葉を覚えました。ありがとうございます☺️
    確かに、私が働いてる時より、夫婦の仲は良いです。
    旦那は気にもしてないのに、私が嫌がってるんですよね。素直に受け取って感謝しなきゃ申し訳ないですな。

私は白湯でお腹を膨れさせる作戦をとります!!

• 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうって気持ち持ってれば大丈夫です♡お子様と旦那様が幸せに過ごせる空間を作ってみんなが笑ってればそれで良し♡
    素直に甘えてくれた方が旦那様も喜びますよ(*´∀`*)夫婦仲が良かったらお子様も幸せですよ♡

あたしも食べずに寝ます‼笑

• 11月6日