※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児の責任が私に全てあって、辛いです。毎日子供と過ごすのが楽しくないし、母親やめたい。でも働くと寂しい。一緒に育児してくれる人が欲しいです。皆さんも同じ経験ありますか?

育児の責任が全て私にあって、辛いです。

ちゃんと育てなきゃって思って
毎日公園、沢山歩かせる、絵本読む等

もう子どもといても楽しくないし
こんな人生いらないです。

夫は休みの日は子供見てくれます。
でも結局サブなんです。お手伝いさん。

いつも子どもがお昼寝中に暴飲暴食してしまいます。
もう母親やめたいです。

じゃあ働いて子どもと離れるってなると
それはそれで寂しい。 

誰かもう1人日中一緒に育児してくれる人が欲しいです😭

ずっとこんな気持ちです。

皆さんもそんな時ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

毎日感じてます😅
うちも主人は協力的ですが、子どもが偏食でも悩むこともレシピを調べることもなく、予防接種のスケジュールも何も知らない。結局母親が主体で育児をしていく、、孤独ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りです!!!
    そしてめちゃくちゃ孤独ですよね😭😭独身の気ままな暮らし、あの頃は良かったな〜って思ってしまいます🤦🏻‍♀️

    2人の子供なんだけど、、結局一番子供のこと考えてるのは私だよね⁉︎って
    その分子供にも変な見返り期待しちゃうダメな母親です😂💧

    お互いボチボチ頑張りましょう!コメありがとうございます😭

    • 3月7日
deleted user

あります!!ありますよー😭
毎日お疲れ様です😌💓
そう思うのもママリさん、毎日娘さんと向き合って一生懸命育児されてる証だと思います!!
私もママリさんみたいにプッツンと疲れが一気にやってくる瞬間あります(T_T)
まさに今日...です。。
でも大好きで離れたくないんですよね、、ほんとうに私もママリさんと同じ気持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ち、共感、とっても嬉しいです。
    まさに今日!お辛いのですね😭
    本当に毎日お子さんのこと考えてお疲れ様です🙇‍♀️✨
    息子くん、良いお母さんと一緒にいれて幸せかと思います!

    お互い、まだまだ先は長いですが家事等は手抜きしてボチボチ頑張っていきましょう🥺🧡

    • 3月7日
ママリ

無理しないで、たまにはYouTubeに頼ったって良いんですよー😊

うちはもう昼寝すらしなくなって1日が長くて地獄です 笑
(2歳半)

でも同時に離れたくない、とも思ったり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございます😭
    そうなんですよね、別にテレビや動画に頼っても問題ないのはわかるのですが、それをやってしまうとダメ母親にもっとなる🤦🏻‍♀️と一種の脅迫観念あります😂😂

    完全に孤独育児で考えが偏ってきてる気がします😅💦

    • 3月7日
るるい

私の夫は息子が生まれて1歳になるまで風呂、寝かしつけ1度もしなかったです。
頭にきて離婚突きつけました。
でも1歳2ヶ月から保育園に通わせ私は仕事復帰!
夫が迎えにいくといったので二人目も生まれましたが迎えは夫がするし、子供のお風呂もしてくれたり。
息子には夏はとにかくお互い連れ出して、ママは虫取に公園!
パパは海やプールといった感じでやっとっというかこれが当たり前なんですが子育てしてきたかな?って感じです。
ちゃんと育てるってどーいうことですかね🍀?
毎日公園いくことがちゃんと?
たくさん歩かせるのがちゃんと?
絵本を絶対読ませなきゃがちゃんと?

ちゃんと育てるというよりかは、ママリさんよりではなくて、娘ちゃんよりの子育てでいいと思いますよ🙋

今日なにしよーかなー?
お絵描き?お散歩?とか子供に決めさせる☺️
ママ寒いからお家でなんかしよーかなー?おままごと?とか☆
毎日何かしらしなきゃならないわけじゃないですし思い詰めると楽しくないと思います🙆

私はいつも私がもう一人いてくれたらいいのにって思って過ごしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    あれこれ決めるとしんどいとわかっているのですが😭
    絵本も公園も好きなので😔

    なるべく娘の意見や主張を優先したいと思ってやると、かなりイライラしてきちゃいます😅💦特に夕方以降。。

    • 3月7日
忍

寂しいのは慣れるので離れて働く事をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、多分働くのが一番良いと頭ではわかってます😔
    結局理由つけて
    行動できない自分が情けない🤦🏻‍♀️

    コメありがとうございます😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです⑅◡̈*

ママリさんまずは旦那さんに今の気持ち吐き出してみたらどうでしょう。男の人って父親の自覚ない人多いですよね。そしてそのほとんどが言わなきゃわからないって人だと思います。
私もワンオペで旦那は休日ゲーム三昧、たまにおむつ替える位で。ずっと我慢してたけど思い切って伝えました。
母親だからわかってると思ってるのかもしれないけどこっちだってわかんない事だらけで調べながら手探りでやってる、育児は2人でやるものなのにいつも1人でやっててしんどい。自分だけ子供いない時と変わらない生活いつまで続けるつもり?もっと育児に関心持ってほしいと伝えてからは考えが変わってきました。ほんと少しだけど。
旦那さんに共感してもらう事でママリさんも少しは気が楽になると思います。
1人で抱え込まないでくださいね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございます😭

    なかなか夫婦協力して育児は難しいです😔
    共感してもらうだけでも確かに違うと思います!!
    もうちょっと、弱音吐いてみようかな〜っと思います😭💦
    ありがとうございます♪

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

無理しないでください😭✨
私は散歩もたまにしか連れていかないし
絵本も1日3冊ほど…
散歩とかは旦那におまかせです🤣
後は平日の保育園でもうおまかせです。笑

こんな親でごめんって思う時
めちゃくちゃありますが…😢

ご飯にお風呂に寝かしつけに
自分頑張って育児してるーって思い込んでます😇
じゃないと精神崩壊します😇
下も生まれて毎日カオスですが、自分のしたい事、食べたいもの優先してやってます🤟

毎日息子さんと居てるだけで
十分育児出来てます👏👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、今日も育児頑張ってるー
    この子が今元気なの私のおかげー
    って思いながら育児してます😂😂

    じゃないと本当にもたないですね😔
    保育園、私も入れようかなぁ😭
    満3歳からの幼稚園も含めて検討してみようと思います!

    コメントありがとうございます♪

    • 3月7日