※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

福岡市近郊の方でお米をスーパーなど近所で購入してる方、銘柄は何を選…

福岡市近郊の方でお米をスーパーなど近所で購入してる方、銘柄は何を選ばれてますか?💡

我が家はだいたい夢つくしを購入しているのですが、子どもたちも大きくなってきて消費も早くなってきました💦

お値段と美味しさでお手頃なお米を教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

メガドンキや、業務スーパーで安い時に買っていますが「雪若丸」は甘くて美味しくて、うちの息子たちも大好きですが、夢つくしと比べると夢つくしの方が安いのかな……
あと銘柄特定出来ず申し訳ないのですが、コストコで10キロ単位で販売しているお米はどれもハズレがない気がします…✨日によってバラバラですが山形や新潟産🍚🌾✨東北方面のお米は本当にハズレがなく美味しいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらはメガドンキは行けない距離ではないですが、あまり近くないのでわざわざ行く感じになってしまいます。。。業務スーパーは行きやすい距離です😊

「雪若丸」はじめて聞きました❗️5キロ?10キロ?でおいくらくらいですか?💡

コストコお米は見てませんでしたが、今度行く時に見てみます😃

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務スーパーでこの価格です✨高い方かもしれませんが、本当に美味しいのでもし機会があれば食べてみてください✨本当に衝撃受けますよ😂✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、写メまでありがとうございます😃⤴️
    業務スーパーですね❗️この価格なら、夢つくしよりも少し安いです😊
    夢つくしは安い時5キロ1,800円高いと2,000円するので💡💦

数量限定、売切れごめんと書いてあるので、毎回はないかもですね❗️ちょくちょく業務スーパーには行くので探してみます😊
    今まで、お米コーナーは業務スーパーでは見てなかったので🌀💦

• 3月8日
rin

市内に住んでいます。
銘柄のせいか、福岡県産米があまり美味しいとは思えず、近県のお米を買っています。
大分か熊本のヒノヒカリか佐賀の夢しずくあたりですかね。値段はめちゃくちゃ安い訳ではないですが、安定して美味しいです。
同じくらいの値段で迷った時は、精米日が新しい方を購入しています。お米は精米したてがやっぱり美味しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ夢つくしでも生産者が違うからかあまり美味しいと思わないものもあるんですよね...確かに精米日にもよるかもしれません🌀

佐賀の元気づくしや佐賀びよりはよく目にしますが、大分や熊本のお米はあまり見ない気がします。目につかないだけかもしれませんね💡💦

ヒノヒカリ、見てみます😊ちなみに、どこのお店でいくらで買われてますか?

• 3月8日
  • rin

rin

配達でも店舗でもエフコープで買う事が多いです。
    税別で5kg1700円〜1800円くらいだったかと思います。200円ほど高いですが熊本の阿蘇で栽培されたお米もあって、そちらも美味しいです😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エフコープで頼まれてるんですね💡利用してますが、エフコープは全体的に高いイメージでお米は特に見てませんでした💦

でも、重たいお米を運んでもらえるのは助かりますよね😃チラシ見てみます💡

• 3月8日
はじめてのママリ

福岡市在住です。
我が家も以前は夢つくしを購入していましたが、巣ごもりでコメの消費が早いので、お安いお米に切り替えました!
切り替え直後は旦那さんに前のほうが…と言っていましたが家計の為です!
味は普通に美味しいです。
これよりお得で美味しいお米があったら、私も知りたいです!宜しくお願いいたします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米って必需品で高いと困りますよね😂今から春休みも近づいていて消費が進みます💦

写真ありがとうございます😊どこのお店で買われていますか?💡
    安くて普通に美味しいなら助かります🥺

• 3月8日
どれみ

うちはコストコの10キロで買います◡̈♥︎
クーポンとかで安くなるやつでも美味しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコでお米は見てませんでした💦
    銘柄は特に決まってませんか?
    だいたい何キロでおいくらくらいでしょうか?💡

• 3月9日