※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

子供が振る舞いに悩んでいます。パパとの関係も複雑で、自己嫌悪になることも。吐き出したい気持ち。

子供が愛せない日があります。。

来月3歳の男の子なのですが、、

ダメな事しかしない、一眼に叱るんではなく、ちゃんと理由を話してダメな事を言っても、イタズラな顔をしてわざとそれをする。

じっとしている時がない、ご飯中も足バタバタ、やめさせると手でどこかを触ったりバタバタ、やめさせると体をクネクネ、、、

寝てる時、テレビに集中している時以外常に喋っているが歌っている、

外では車が来ようが常に走る、右往左往まっすぐ歩かない
公園ではお友達のやっている遊具をわざとやりたがる

パパは仕事中2日に1度会うくらいなので、甘々で、、
パパがいると、ママ嫌いあっち行ってと言われます。
私は常に怒っているからなのかな、
だも、本当にダメな事なんだよな、
どうしたら、と
自己嫌悪になり、
まだ2才、今日は怒らないぞ今日は!笑顔でニコニコ!と毎朝自分に違うのですが、、

昨晩潰瘍で救急外来へ行ったのですが、その時ママじゃーね!パパと遊ぶからー!
と玄関から去っていき、、

もぉいやになってしまいました。

すみませんここで吐き出させていただきました🙇‍♀️💦

コメント

ままり

怒らない日を作ると堪えるのでイライラはしますよ😂
ダメなところばかり目につく時期ありますよね。本当はそんなことないのに、、、。
まだ危機管理能力は未発達なので道路に出ないとか車の周りは危険!とかは分からなくても不思議ではないと思ってて良いと思います。小学校低学年くらいまでは集中すると飛び出しとかも普通にあると何かで学びました😂

パパが大好きならパパに任せて息抜きされてはどうでしょう?😊
息抜きがしっかりできることで、やんちゃな我が子でも"またするんかい!😂"くらいの気持ちになれる時があるかもしれませんよ😆
うちの子たちもヤンチャでパパ大好きなので、旦那が帰ってきたら私はご飯とお風呂済ませたあとに好きなことができるようになりました😁笑

• あっぽん

あっぽん

こんにちは!
    パパが怒らない、怒れない?人なので余計差がつきます😭
    毎日この子の為にとずっと考えて行動しているのに、遊ぶだけ遊んで、その最中も危険な事など注意するのは私、、
    嫌われても仕方ないですよね😂

そーですね、いっそパパと2人にして、どこか出かけようかな、そしたら大変さがぱぱにも伝わるかもですね🤣
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月7日