※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

完ミルクの哺乳瓶使用期間とミルク量について相談。フォロミに変えて夜泣きが激しく、断ミルク・哺乳瓶を試みるも苦戦中。ストローでお茶を飲ませているが、フォロミや哺乳瓶を求めて泣く様子。どれくらいかかるか不安。

完ミルクの方いつまで哺乳瓶使ってましたか?
またいつまでミルク飲ませてましたか?
フォロミに変えてから夜中泣き叫ぶようになりました(>_<)
元々そんなに飲めず日中は飲まず寝る前と夜中泣き叫ぶ時に哺乳瓶でフォロミあげてました。
1日トータル300くらいで寝る前100とかです。
フォロミ飲みたいより哺乳瓶の乳首を吸いたいような感じです(>_<)
思いきって今夜から断ミルク、断哺乳瓶開始しましたが寝るときもギャン泣き、今もギャン泣きでエルゴでなんとか寝てます(>_<)
ストローでフォロミは嫌がるためお茶を飲ませてます。
フォロミや哺乳瓶欲しいのか泣き叫ぶと心が痛みます。
何日かかるのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

1歳頃まで哺乳瓶使ってました!!
1歳過ぎたらミルク卒業しましたよ。

夜中、泣いた時はマグでお茶飲んだらまた寝てくれました。

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    断哺乳瓶早かったですかね(>_<)
    哺乳瓶でもあまり飲まなくて、、
    基本ミルク嫌いで苦労してきました(>_<)
    ここにきてフォロミ?哺乳瓶を欲しがるとはです(>_<)
    夜中も泣き出して(>_<)
    夜中マグでお茶とはストローですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女、次女もですが1歳過ぎにミルクを飲まなくなったので自然に哺乳瓶卒業しましたよ♪

    もしかしたら口がさみしいだけかもですね!!

    ストローマグです♪
    寝る前に入れて枕元に置いてます。

    • 11月6日
ななみ

哺乳瓶は1歳まで
そのあとは夜コップで牛乳でした!

ミルクは9ヶ月でやめ
フォロミに変えました!
とくに2人とも嫌がることもなく
平然と飲んでくれてました(´∀`*)