※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

子供がまだミルクを好んで飲んでおり、他の飲料ではあまり飲まないようです。離乳食はスープを多めに出しているが、11ヶ月で卒乳できていないことに不安を感じています。卒乳のタイミングや栄養面について相談しています。

どのくらいでしましたか?

また、どうやってすればいいんですか?

うちの子はミルクがとにかく大好きで離乳食もよく食べてくれますが離乳食もうすぐ完了期になるけどいまだにダントツはミルクという感じで

ミルクが見えた時の喜びがいまだにすごく
飲料も麦茶も白湯も出せば一口は飲んだり飲ませるんですがまともに飲まず、水分補給代わりとして
ミルクあげてます

やっぱり他の飲料で水分取らせないと卒乳は厳しいですか?

ちなみに離乳食の時なるべくスープ系出すようにはしています。スープは好きなのでよく飲んでくれます

11ヶ月で卒乳出来てないってまずいですか?
栄養過多や栄養不足とかになってたりしますか?💦

コメント

ぷく

息子も離乳食よりミルクでした!
用意始めるとキャッキャと笑ってました!

完全に卒ミしたのは1歳2ヶ月です!午前(おやつ)と寝る前に飲んでましたが、それを少しづつ牛乳に置き換えていきました!

はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月なら全然平気ですよ😊
上の子なんて母乳しか飲んでない勢いだったし笑。

ただ、離乳食もしっかり食べてるならミルクの量はある程度加減してあげると良いと思います